陰影礼賛 | 人気者の心理学!~ 友達がいない・少ない・続かない ~

人気者の心理学!~ 友達がいない・少ない・続かない ~

自分が嫌い 人が怖い 人目が気になる

自信がない ほかの誰かになりたい

自分の意見が言えない
 
劣等感の塊 妬みの塊 

もちろん、人の成功なんて喜べない

そんな自分を被害者意識を捨てることで

一緒に変えて生きましょう

おはようございます、めぐちゃんです。

ただ今、実家に帰省すべく
サンダーバードでびゅーんと移動中です。
(富山まで3時間かかりますがね)









ポジティブな人

ポジティブになりたい人

ポジティブであらねばと思っている人は

ネガティブを恐れます。






恐れているから、

ネガティブを嫌い

ネガティブに怒り、

ネガティブな人を変えようとします。







ネガティブな人は

ポジティブに憧れます。

窓から外の世界を覗くのは、

囚われの姫君の重要な仕事です。





囚われの姫君。

甘美な響きです。





手放したくありません。







光がなければ陰はできません。
陰がない光は美しくなく、
そこに光が存在することすらわかりません。



自ら光と陰を調整することなんてできません。


調整することを目標にする必要もありません。


もともと両方バランスよく持っているからです。


すべき事は、
光と陰のバランスの美しさを知ることです。






そのために

自分の光を教えてくれる人がいて、

自分の陰を見せつけてくる人がいるのです。





自分の陰の部分を受け入れる。

わかったような
わからんようなことですね(笑)


Android携帯からの投稿