痛気持ちい | 人気者の心理学!~ 友達がいない・少ない・続かない ~

人気者の心理学!~ 友達がいない・少ない・続かない ~

自分が嫌い 人が怖い 人目が気になる

自信がない ほかの誰かになりたい

自分の意見が言えない
 
劣等感の塊 妬みの塊 

もちろん、人の成功なんて喜べない

そんな自分を被害者意識を捨てることで

一緒に変えて生きましょう

こんばんは、めぐちゃんです。


昨日は、ぢんさんのオープンカウンセリングに参加しました。


ドタ参にも関わらず、しっかりカウンセリングしていただきました。




みどりお姉さん は、厳しい(;´Д`)


声は優しいのに・・・。




とは言え、みどりお姉さんの厳しさは、痛気持ちいい。




・ズバズバ系

・がっはっは系

・チャキチャキサクサク系


苦手なタイプです。

むしろ嫌い。

むしろ怖い。




オープンカウンセリングで相談するからには、

ちょっと背中を押して欲しい。

現実を直視する手助けをして欲しい。

ちょっと痛いのはわかってるけど、なんとかしたい。

ちょっとなら頑張ります。




現実を見る、ブロックを外す、

それでちょっと痛い思いをするのは仕方ない。


でも、それ以外のところで無駄に痛い思いなんてしたくない。

これ、本音。



その本音を大事にすると、やっぱり上手く行きやすい。

マッサージだって痛気持ちいくらいがちょうど良いっていうしね。



カウンセリングだって、痛気持ちいいのがいい。



安心できる雰囲気の人、

なんだか波長が合う人、

同じニオイのする人(笑)、



そういう人に、時々グリっとされるのが

一番効くかも。毎日はイヤ・・・



自分と同じニオイのするカウンセラーに出会う。

これもオープンカウンセリングの魅力かもしれませんよ~