お母さんのお腹の中にいた記憶を覚えていて



突然お話してくれるっていうのに憧れて



たま~に「お腹の中にいたの覚えてる?」



と長男次男に聞いたりしてます。



本当はチャンスは最初の1回だけで、



あとは空想だったりするみたいですが



おもしろくてよく聞きます。



今日は次男が突然



「ぼく、たまごのなかにいたんだよ!!」



と言い出しました。



「ぼくね、ライオンさんの赤ちゃんと一緒にいたんだよ」と(笑)



よ~く聞いてたらあながち嘘じゃないんじゃないか?



と思うような不思議な感覚になりました。



だって次男はライオンのようにきかん坊だし…



普段ギャーギャー騒いでばっかりなのに真剣に話してるし…



生まれる前の世界を知ってる人なんていないしね。



本当かもしれないよ?




長男は「お母さんのお腹の中は暑くて暑くて我慢できなくて出てきた」と



!!!長男は真夏のすごく暑い時に生まれてきたんです。



予定日より10日位早く。



これもあながち嘘じゃないんじゃない?!



「だからたまごのなかにいたっていうのは違うよ!!」と



次男の話を否定してました。



私はどっちも信じてますけど(#^.^#)




今8ヶ月、お腹の中のベビちゃんも何か感じたりしてるのかな?



今日も元気にモコモコ動いてます♪



この子にも生まれてきたら聞いてみたいと思っています。