すでに食べてた昆虫食(笑) | カルトナージュ

カルトナージュ

カルトナージュと日々のこと


本州に住むブロ友さんが、
今の釧路の気温は冬の気温と言っていました

ほんとにそーなんですよね〜

道内でも道東だけが寒いままで、
札幌方面にジェラシー感じてます(笑)


私の大好き素麺は
小豆島の島の光


今年は二箱購入したけど

寒すぎて未開封



ものすごーく美味しくて

ずっとファンですちゅー




最近昆虫食って目にすることが増えて、


赤い色素のコチニールも

カイガラムシから作ってるので

昆虫食になるのかもと思っていたら


最近、緑の抹茶色の原料を知ってしまって

衝撃受けました


びっくりの“蚕の糞”チーン


抹茶系のお菓子好きだから

今までたくさん蚕の糞食べてたと思う〜



最近、よく聞く昆虫食🪲🪳🦗


絶対食べたくないと思ってたけど、

昆虫の糞食べてた〜笑い泣きアセアセ


糞を美味しく頂いておりました(笑)