釧路市とんでん龍で「男めし」 | カルトナージュ

カルトナージュ

カルトナージュと日々のこと

ねぼすけの私が、今朝は5時に目が覚めました。


昨日、習った角の処理を復習したくて。

すぐ復習しないと忘れちゃう。

ちゃんと覚えてて安心しましたニコニコ



掃除・洗濯して、久しぶりにPowerPointで明日の準備しました。


明日はお弁当係。

私にぴったりの係でしょ爆笑

この4つから選んでもらうことにしました。

1.ザンギ弁当
2-ザンギカレー
3.ミニザンギ弁当
4.豚丼

ザンギばっかりなので、実は2択ですよ(笑)

皆さま気づいちゃうかな?




今日は、釧路市の「とんでん龍」さんでランチ。




他のお客さんのオーダーした、鉄板ミートの弾ける音と匂いでおもわず悶絶したけど、初志貫徹で「男メシ」食べました。

悶絶する私を見て「まだ変えれるよ」

「次は餃子ミート食べて♪」って、とても笑顔のステキな店主さんでしたニコニコ

EXILEの男旅の時の写真とか、サインもありました。


マヨネーズも準備してあるってウインク



大盛りご飯の上に、厚めの柔らかなチャーシューが10枚くらいの上に、半熟目玉焼き2個。

甘辛いタレがかかってました。


半熟玉子とからめて、ガツガツ。

ガツガツ、ガツガツ…男らしく(笑)

豚丼も味見したけど、美味しかった〜


次はギョーザミート、その次はとんでんラーメンに決めました。

少しだけ気になったのは、体格の良いお客様が多かったこと。

通い続けたら、あんな風になっちゃうのかな。

それは困るな爆笑


ごちそうさまでした!