こんぴらさん | カルトナージュ

カルトナージュ

カルトナージュと日々のこと

こんぴらさん785段の階段頑張りました〜!

最後がキツかった笑い泣き

汗かきました。

上まで行くとすーっと空気がかわりました。

↓ほんとにお参りできた証拠写真(笑)


五人百姓さんから飴を買うのと、お饅頭食べるのと、おいりを買うのと、食べたかったものすべてコンプリート。



うどんも食べたし満足です。
あと「しょうゆ豆」はじめて食べました。
美味しい♪

小豆島グランドホテル水明さんというとこに泊まってるんだけど、さっき「歓迎餅つき」してくれました。

木じゃなくてて石?でできた半円球の臼的した。
はじめて餅つきさせてもらって楽しかったニコニコ
杵にねちょねちょついてきて、餅つきって思ってたよりたいへんなんですね。
良い思い出になります。

つきたてのお餅も美味しかった。

明日は二十四の瞳のとこ見て、寒い所に帰ります。
まだ帰りたくなーーーい!