みなさんこんばんは!

ゆうきりんです🦒






あっという間に、

ラスベガス渡米まであと5日ほどとなりました。

出発日にはイベントに出演した足で

空港に向かうので

バタバタと準備を進めています💦


ラスベガスではイベント出演や

単独公演を控えていますが、


実は他にも色んな方にお会いする

スケジュールがあったり、

ショーを鑑賞する予定があったり、

ラスベガスではない地に訪れてみたり


11日のスケジュールを

決めていますがめちゃくちゃ楽しい🥳



昨日今日でも予定が入ったり

毎日わくわくしていますっ😍❤️






あとね!

昨年の留学の時に

現地で車の運転をしていた私。

すべては今回のためでした!🚗






左運転、右車線、とても広い車幅

日本とは違う紫外線の光と、、、

全然環境が違うのですが

めっちゃ運転が楽しい!!😆💓


アクセルとブレーキについては

日本と足を置く左右の場所は同じだけど、

ワイパーとウインカーが

左右違うんですよ笑笑

頭で考えながら運転しないと、

ウインカー出す時にワイパー動かしちゃうww

恥ずかしいから気をつけないとね😂



先月に国際免許をまた申請して

取得してきたので

今回もラスベガスで運転するよ💪✨

国際免許は更新ではなく

期限も1年なので、

1年をすぎたら返納しないとならないのです😌









こういう機会がないと

知らなかったことだ〜🥰


全部全部、たのしみです!

でも今週は風邪をひかないように

怪我をしないように

気をつけて生活しないとね😆🌈

健康第一!!!


コロナワクチンも、

先週4回目を摂取してきました💉🏥


「接種証明書」っていう

アプリがあって、

アプリ内でマイナンバーカードと

パスポートを読み取ると、

英語のワクチン摂取証明書と

日本語の証明書の両方が取得できるの!

それを持っていかないと

日本から出るのに大変なのです💦


みなさんも海外旅行の予定がなくても、

ワクチンパスポートの取得は

アプリとマイナンバーカードだけで

簡単にできるからやってみて〜😁






昨年の留学の時は

ワクチン摂取と、PCR検査と、

英文の陰性証明書と、

英文のワクチン摂取証明書、、

全部必要だったから

申請や検査が大変だった記憶が😅

アプリができたお陰で便利になったね〜


本当はそんな心配なく

自由に海外旅行を楽しめるのが

一番いいんだけどね🥲

1日も早くみんなが安心して

過ごせる日が来ますように🙏



ゆうきりん🦒