こんばんは!
ゆうきりんです🦒
 

「SNS」
ここ数年で急激に技術が進んで
Menkoiでも
各種やっていますよね☺️


今日はSNSについて書こうかなぁ…


スマホが一般的に
使われるようになったのって、
私が高校生の頃でした📱

高校の受験が受かるまで
私は携帯を持っていなかったのです。
(買って貰えなかった)

初めて持った自分の携帯は
スライド式のガラケー。
高2の時にAndroidの
スマートフォンに変えて、
👇👇



これの白ピンクの方のね!笑
うわぁー懐かしい😳 

その後高3の時に
「iPhone5」に変えました!

まぁそこから
iPhone7→iPhone10→iPhone11(イマココ)
となるわけなのですが、



アプリが沢山出たのって
スマホになってからですよね、、
いやそれこそ
「アプリってなに?」の世界だった😱


「Twitter」も知らなかったし…
それこそ私の時代は
「前略プロフ」とか
「mixi」とか「ブログ」

そんな感じだったよね!
なつかし!!!



それが今では
MenkoiがやっているSNSって

Twitter
アメブロ
Instagram
YouTube
SHOWROOM
Facebook
.yell 


まぁまぁたくさんあるよね。


毎日更新してるのは
Twitterかな、一番見てる。


でも時々
"上手く使えてるのかな"って
不安になることもある…

ファンの方たちと唯一
ずっと繋がっていられるツールだし
すごく大切なもの。
アイドルにとっては
生活と同様なくらい
大切なのかもしれない😌

考えなくてもいい事まで
考えてしまう時もあるよ。


でも
そんなことも言ってられない。

みんな、これからも
SNS頑張って更新していくから
端から端まで全部に
「いいね👍」してください笑



ほんと、ここ数年で変わるもんだね〜!!
これからだってわからないよね☺️
 楽しみです‼️✨




ゆうきりん🦒🦒