10月20日(土)AM7:30出発

この日も清々しい朝‼️‼️
真っ青な青空がとても気持ちがいいです。
この青空は日本とは全然違う~
気温は今年の日本の10月と
同じくらいの気温。
朝晩は肌寒いものの
薄手の上着があれば大丈夫でした😌


お家の前の道で、
ここは住宅街なんだけど
すっごい広いのが見てわかるでしょ!?
車は路上駐車してるけど、
ここはいい場所みたいです。
とにかく何もかもがでかい‼️‼️‼️



朝食は「I HOP」というファミレスへ✨
ここのファミレスは、
パンケーキがおいしいお店なんだって~
甘いものばっかりの食生活なので、
しょっぱいものを求めていたせいか
だれもパンケーキ食べてなかったけど💦





メニューを見ると、どれも大きい‼️‼️
あと気づいたのは、
周りのお客さんも
シェアする方が多かったです。
さすがに食べきれないよね💦
ひとつのプレートに、ハンバーガー2つとか
トーストだって、2枚でも多いじゃん??
4枚以上は普通についてくるからね!!!
加えて全部、おかわり自由~


シェアをして食べれば
なんとお得なセットなんだろうと
この辺で気づいた(遅い)


メンバーはキッズメニューにしました☺️
12歳以下だったみたいだけど、
お店の人に聞いたら、いいよって☺️☺️
って言ってもビッグマックくらいのサイズ感
朝からほんとガッツリ‼️‼️




ラスベガスはどこで写真撮っても
インスタ映えです✨✨✨✨✨




私のスカートと同じ赤❤️
砂利は日本みたいに灰色じゃなくて、
写真の茶色の砂利でした‼️‼️
それがまたおしゃれなの。
街中、茶色の砂利に白い住宅街‼️
ヤシの木に、真っ青な青空‼️‼️‼️
ほんと、、きれい。😂✨✨✨




さっ!I HOPに迎えに来てくれた
Japanese Festivalの車に乗って移動‼️



移動はどうしたの?ってよく聞かれますが、
ほとんどがこの車で移動していました‼️
運転手の方もすごく親切で(日本人)
安心でした!

自由行動の時だけ、
「UVER」というアプリで
車を呼びました!
このアプリ、めちゃ秀才‼️‼️

アプリを開くと、マップが出てきます。
自分がいる場所が一瞬で出てくるんですね~
そしたら行きたい場所を入力します。
日本語で入力します!
するとちゃんと出てくるんです~

行きたい場所を入力したら、
配車をして完了‼️
1分くらい待つと、迎えに来ます!!

車に乗って目的地まで行ったら降りて終わり。
なんと簡単なのでしょ~かっ
ちなみに、お金のやり取りは
全てアプリに設定したカード払いなので
チップまで全部!お金のやり取りがありません。

あとタクシーに乗るより運転手さん親切でした。
運転しているのは、現地の方で、
車はその人の自分の車です🚘🚘
アプリで呼ぶと、近くにいるUVERの車に
連絡が行き、自分が行くよ~って
運転手さんはアプリに教えます。
アプリには私の名前と、運転手さんの名前
両方とも出るので、相手がわかるのも安心!
お客さんを乗せると、
運転手さんのアプリとお客さんのアプリの両方に
ナビが出るのもすごいです~!


そしてなんと言っても、
乗る側の画面には
運転手さんの情報が細かく表示されるんです!
何回配車したことがあるか、とか
乗った人からの評価などなど。

あとタクシーよりも安いのも
お財布に優しい‼️‼️
チップもアプリの中で
しかも、車を降りたあとに決めるので
嫌な顔されなくてすみます。
(タクシーだとチップの金額で嫌な顔されるの😭)


UVERでの移動もすごく良かったです😌✨



さ!いよいよ、会場に到着です‼️‼️
今年も昨年とおなじ会場‼️

Menkoiブースには、
いつものように私たちのグッズを並べて~✨





メンバーも積極的に、
現地の方たちに話しかけてたよ☺️
日本からやってきた私たちに
興味津々で話をしてくれる方や、
日系の方は日本語で話しかけてくれたり、
あとびっくりしたのは
群馬からアメリカに移住した方が
何人もいた‼️‼️‼️

そしてすっごく嬉しかったのが、
昨年出演したことを覚えていて
今年はMenkoiを見たくて来てくれた方‼️‼️

さらにさらに‼️‼️
群馬にいる親戚が、
私たちがラスベガスに行く情報を教えてくれて、
見た方がいいよ!って言って下さり、
その情報を頼りに
私たちに会いに来てくださった方☺️☺️

ほんと~っっに、
嬉しかったです‼️‼️‼️

昨年は右も左もわからず…
言葉の壁を感じ……
思ったよりも自分たちの力を発揮できず、
達成感はあったものの
もっとMenkoiは力を出せる!っていう気持ちも
正直、、あったのは確かです。

だからこそ、
私たちを目的に来てくれた方が
こんなにも沢山いてくださったなんて
嬉しかったし、自信にもなったなぁ😂🙏💕

メンバーも話していて
楽しそうでした( ˊᵕˋ )!
日本で習っている英語って、
文法とかすっっっごい難しいのに
たくさん頭に叩き込むけど…
実際現地に行くと、
あんまり難しく考えなくても
単語さえわかれば通じたよ‼️‼️‼️

会話だって出来ちゃったよ💕‼️‼️
会話できると英語が楽しくなるねっ☺️✨

最強の勉強法ですね💪
本場の英語をひたすら聞いてるんだもん
ずっと英語の授業だよねwww
でもそれも身につけられたら
本当にかっこいいと思いました(๑°ㅁ°๑)‼✧



隣のブースには、
テレビ出演でお世話になった
ジーンさんがいらっしゃったよ☺️☺️




ジーンさんも日系の方だけど、
会話は英語です😌✨
とってもお世話になりました‼️‼️
お礼に、お名前を日本語で書いて
プレゼントしましたよっ🎁💕
奥様も温厚で優しい方だったなぁ◡̈⃝︎⋆︎*


そして、ステージ。
このために来たんです‼️‼️‼️












席は満席。
今年もたくさんのお客様に
見て頂くことができました!!

そしてなんと言っても
日本とは反応が違う‼️
拍手、というより
声が出る感じです😘
途中、歌いながら感動してきて
泣きそうになりました。

待ってたよ!Menkoiガールズ!
って言って貰えたのも、本当にうれしかった。



Menkoiガールズ、昨年よりも
パワーアップしたステージができたと
実感しました‼️‼️
とっても楽しかったし、
歌をもっと好きになったよ。
Menkoiガールズでよかったって、
心から思いました😌😌




Aceみんなで来れて
本当によかったです。



それから秋祭りスタッフさんたちの
心遣い、、嬉しかったなぁ😌
とても親切にサポートしてくださり、、
控え室でも部屋の前で警備しててくれたり…
言葉が上手く通じない時は
Google翻訳をお互い使って!笑
今の時代は携帯ひとつあれば
翻訳機能があるアプリが充実してるので
とても助かった🙌
日本語を英語に翻訳すると、
変な英語になっちゃうって聞いたことあるけど、
逆に英語を日本語に翻訳したものを見ると
ちゃんと意味は通じるし、
そこまで変に感じなかったので
やっぱりアプリ最強だと思いました💪💪✨

いろんな人との再会を果たし…
終わった頃にはすっかり夜。。



帰りの車の中は、さすがにみんなヘトヘト💦
爆睡してた。








夜ご飯を食べてなかった私は、
帰りにコンビニでカップラーメンを入手✌️



日本のとは全然味が違いました!
作り方も、お湯ではなく水を入れて
レンジで3分チンするんだ!笑


この日はこのまますぐ寝ちゃったよ。
一日があっという間でした‼️


~Menkoiラスベガス渡米記 Day4 終~


================