みなさんこんにちは🦒🦒






ゆうきりんです💕


今日は朝から前橋に😁
群馬県庁へ、打ち合わせに来てます🙏
館林から前橋はなかなか遠い…
いつも遠くから来てくれる方のことを想うと、
すごいことだなぁ、と思いながら
車の中で結局爆睡…🙄寝てるんかいってね笑


夕方の17時00分からラジオ生放送があるため、
みさきとあげはも
朝から一緒に来ちゃいました☺️💕
今は打ち合わせ待ち中の
宿題タイムです👌✨💯📝📒💮





夏休みの宿題…
聞いただけで😩こんな顔になる

みんなもそうだと思うけど
私もちゃんと学生時代はあったので(え
気持ちはわかりますね、宿題のね、、


【習字】には、やはり一番気合入れてました🙇‍♀️
JAの書道コンクールで、
実はこれもちゃんとした全国大会!
地区で金賞→県で金賞→全国へ出品
といった流れで出品されていきます

私は小学生の頃、、
全国2位までいったっけかな。
JAの書道コンクールではね😁

これはこれで、教室内で
「宿題指導」っていう時間があって
何日もかけて良い作品を仕上げます💕💕

学生を卒業してからは
私も先生として指導してるので、
生徒さんが入賞するのは
自分のことのようにすごくうれしい‼️
なので毎回結果が楽しみです🙏


私の中で、夏休みの宿題での大敵は
【読書感想文】でした💦
本を読むのは大好きです📕💕
毎日図書室に通っては本をたくさん借りる
本好きでもあります✌️☺️
それから、作文も大好きです。
少年の主張っていう、
作文のコンクール(夏休みの宿題のひとつ)では
学校代表になったこともありました🙇‍♀️
(中学生の時ね)

けど、、、読書感想文!!!
これだけは嫌だった💦
だってさ、本読んで感じること
書けって言われてもさ、
最初の方とか忘れてるもん🤔
(もっかい読め。)

それにさ、感じること書いてるのに
なんか私の感じることって
人とズレてるみたくて
なんか、、なんか、、、
ちょっと違うんだよね🙃


まぁ、、苦手意識ってのもあると思うけど
読書感想文は大敵だった💦



でもなんだかんだ言って
夏休みは思う存分遊びたい派なので
宿題を終わらせる日を決めておいて
計画的にやってましたね、🙈
8月の最初の週には終わらせてた!
だって遊びたいじゃーーーん
夏休みだよ?学校ないんだよ??


ってことで今ではメンバーに
宿題終わらせろー
はやくフリーな日を作ろーーって
言ってます☺️👏ちゃんと終わらせなきゃね!



けど夏休みの宿題だけじゃなく、
「宿題」をちゃんと期日までに「提出」する
ってのが、将来大人になった時に
仕事に影響されることだと思うから
どんなに忙しくても
学校のことはちゃんとやりましょうって
スタイルでやってますMenkoiガールズは😊



それから宿題だけじゃなく、、
私たちには【夏休み】と【冬休み】
どちらもお習字の特訓期間《1週間》が
待っております🙄🙄
これはですね、、夏と冬違うのですが
お習字の全国大会があるためなのです、!
Menkoiガールズはお習字アイドル
そう、原点はお習字の教室の中でした。
日本一を目指して、、
特訓の中で青春を味わってきたんですよ✨✨


書道、、決して派手ではありません。
だからこそ晴れやかなアイドル
掛け合わせて作られたのが、
Menkoiガールズのスタイルでした😁😁

この1週間は、、なかなか過酷です。
1日目は気合十分で取り組むものの
体力と精神力との戦いで
すぐに電池切れを起こしてしまいます💦
2日目からは要領をつかんで行くのですが
4日目には一旦ボロボロに…
体の節々は痛いし、けど逃げ出せないし、
自分の文字のことも考えなきゃいけないし、

ほんと、、戦いなんですよね😩
それを幼少期や、
小中学生、高校生くらいで味わうわけです。
ライバルの存在にも気付かされます。

けどそんな時…すぐ隣には仲間がいる。
みんな同じ、、きついし、つらいし、
そうやって周りを見れるようになって
仲間の大切さ、
ライバルって最高の仲間なんだってことを
学ぶわけです( ´͈ ᵕ `͈ )
私にとっての、はーちゃんみたいな( ¯꒳¯ )b✧


集中力はつくし、重要な時間。
選ばれた子達にしか味わえないこと。
それを学生時代に養えるんだから
大人になった時につよいです💪💪💪

実際に、教室の卒業生も
あの特訓があったから今がある、って
みんな口を揃えて言います☺️✨✨
私もそうだと思う❤️💕






会場は紙の音が響きます✨✨



夏の大会は、
全国学生書写書道展といって
「学生」の大会のため私は出れませんが
また今年も大会の司会をさせて頂きます🙏
この大会は3歳から大学生まで、
ずっと出場してきたものだから
参加するみんなの気持ちは誰よりもわかるし
だからこそ司会としても
きちんとやりたいと思います☺️✨💕



夏休みの宿題に、
大会の特訓に、ってスケジュールは忙しいけど
みんな、、がんばれっ‼️‼️‼️




今日はなんだか語りすぎた?かな?笑
久々に時間があったので
ブログ長めに書いてみました。

昨日の七夕祭りライブの動画も
朝一で見てから家を出てきたのですが
ほんと、、楽しかったねぇ~✨✨
ステージから見る景色と、
観客側の後ろから見る景色は
全く違うので、いつも動画が楽しみです💕



それではっ☺️
今日も読んでくれてありがとう🙏✨






ゆうきりん🦒