昨日は7ヶ月検診でした。


お腹の子は順調ビックリマークチョキ


エコー中もグネグネとよく動き回り、先生にも「元気な子やね~!!」って言われるほどラブラブ


ただ今回、私に問題が・・・


糖が少々出てました。


チョットだったので、朝娘のアップルジュースの残りを飲んだって言うと


それも原因かもね~って言われ、次回の検診前は控えるように言われました。


まあ、それは大した事じゃない・・・


今回はクラミジアの検査があって、久々に内診をしたんだけど


子宮頸管の長さが身近めと言われました。


通常、この時期は35~40ミリはあった方がいいけど私は29ミリ・・・


25ミリ以下だと赤信号(入院or手術)らしい。


流産したこともあるので娘の時は毎回内診して長さも見てもらっていたけど問題なかったのにな・・・


次回2週間後にもう一度見てみてさらに短くなってると赤信号も考えるように言われました。


短くなってなかったら体質的な物かもしれないから大丈夫みたいだけど・・・


とりあえず、安静指示がでました。


家事・近くのスーパーに買い物位は問題ないらしいけど


出血があったらもちろん即病院だし、張りがあって休んでも治まらなかったらこれもまた病院です。


張りがあると短くなりやすいし、短くなる時は張りやすいそうです。


なので仕事も控えめ(マッサージしてません)にしてます。


今日は暇でPCの前に座ってる時間が多いけど、なんとなくお腹が苦しい・・・


もう、思い切って閉めたい気分・・・・・・・・・


マッサージもできないし、今晩、旦那に閉める事も相談してみようかな・・・


とりあえず、時間がある時はソファーに横になろうと思います。