こんばんは







昨日でMenkoiが結成して7年が経ちました。


ということで、今日は私のすべての気持ちをこのブログに書いていこうと思います。

そこで事前に言わせていただきます笑
途中で飽きないでください。
日本語おかしくても頑張って理解してください、それはみさき語です。
文字多すぎるかもしれないから少しずつ読んでもらって構いません。
でもぜひ最後まで読んでほしいです。

ほんとに、すべてです。









まだ5歳くらいだった私は、踊ること歌うことが大好きでした。三姉妹で真ん中。兄弟ではいちばんわがままと言われる立場です。そんな私はほんとにわがままで、まぁこんなことはどうでもいいんですけどとにかくずーーーっと家でもうるさいくらい踊って歌っていました。今の私じゃ考えられないけどね。たぶんみんなも想像出来ないんじゃないかなー?

そして幼稚園から小学校に上がり、私に夢を持たせてくれた人、それが「杉井美月」ちゃんでした。
前Twitterにツーショット載せたよ。
わたしが小学1年生の時、彼女は6年生で、よく可愛がってくれました。毎日歌とダンスを教えてくれて「月の夜は♪」だっけな?歌詞うる覚えで間違ってるかもしれないけどそんなような歌を一緒に踊って歌ったこと、今でも覚えています。
そんな優しくてかわいい美月ちゃんに私は激的に憧れていて自分もあんなお姉ちゃんになりたいとずっと思っていました。

美月ちゃん本人はわたしがこんなに憧れていたこと、たぶん知らないと思います笑
少し恥ずかしい


その後美月ちゃんは、もう活動はされていませんが「T!P」というアイドルグループに所属し、私は美月ちゃんみたいなアイドルになりたいと思ってたので正直オーディションも考えていました。それが当時小学4年生の頃の私。両親にも「こーゆーアイドル活動やりたい!!」って言ってたのですがなかなかはっきりとは決まりませんでした。




そこである日、お父さんから1枚の紙を渡されました。1番上に書いてあった言葉が「Menkoiガールズ第2期生オーディション」。私はMenkoiガールズというものを当時なにも知らなかったため正直なにこれ?としか思っていませんでした。でも、お習字は小学1年生から習っていて好きだったし、アイドルもやりたいやりたいと言ってたし、落ちても落ちなくてもまずは受けてみようと興味本位でオーディションを受けました。それから
今だから言えるけど歌の審査で緊張のあまり「この彼氏をぶっとばして♪」を「ぶっ殺して♪」と歌ったこと忘れられません。トラウマです。

あ、興味本位だからといって適当にオーディションしたわけでは全くありませんよ。
合格をし研修生として約1年レッスンを受けていました。もちろん最初は苦しかったこともあったし、なかなかステージにも上がれませんでした。
ダンスの振り、みんなはちゃんと覚えてるのに私だけ覚えてなくて怒られたこともあった。、マイク持つことなんてこの先一生ないと思ってた…

でもメンバーやスタッフさんとの信頼関係を築き上げながら一生懸命活動を続け…「あっちっち」という今ではJrちゃんたちがやっているあの曲で、私は初めてマイクを持ち、センターで踊らせて頂きました。


あの頃はMenkoiガールズとしていられるだけで嬉しくて、アイドル性なんて自分はZEROでした。
でもそんな自分のことを応援してくれる人はいて、今でもびっくりです。
いっちばん最初に私のファンになってくれた方、ちゃんと覚えてますよ。その人自分だって分かってるのかわからないけど。関学祭の日にはじめてファンの方から手紙や誕生日プレゼントをもらったな。





そんなようなことが5年続き…
もうあっという間に高校生になってしまいました。昨年まで中学生だった私は、いわゆる「中二病」だったり「反抗期」だったり3年間のあいだでいろいろありました。まあ人間だからしゃーない(!?)みんなもあったよね

家族、スタッフさんなどに迷惑もたくさんかけてきました。でもそんなことがあったから今があるんだと思います。
なにもなく淡々と6年間なんて過ごせるわけがない。いろんなことがあったからこそみんなへの想いは濃いし、この先も欠けることなんてありません。それはもちろんらファンの方へもおんなじ気持ちです。
Menkoiを素直に応援してくれる人、ほんきですきです。家族もファンの方も友達も。

Menkoiがなかったら、私の人生どうなってただろうって不意に思うことがあります。もしなかったらきっとおかしくなってたと思う。おかしい?おかしい。表現むずかしいなー。うーん。まあとにかくずっと遊んでそう(?!)だから本当にMenkoiに入って心から良かったと思います。まだ高校生だしこの業界でやりたいことたくさんある。
いつまでもリーダーのゆうちゃんに頼りっぱなしにもできないし、自分もっと成長したい。する。



1000人ライブしたいとか全国ツアーしたいとか口だけならいくらでも言えますよね。でもそれ実現しないと意味ないじゃん?
わたしたちはぜったいに実現させたいと思ってます。もれなくメンバー全員。

そのためにはまず、応援してくれるファンの方を増やさなければ何も始まらないんです。
それ以前に応援したいと思ってもらうアイドルに自分たちがならないといけないんだよな。うん。

7年経って今だから、1000人ライブは何年後になるだろう。来年かな再来年かなまだまだかな。
まだまだアイドルとして頑張るから、わたしたちを見捨てないでほしいです。もし、もしだよ?わたしたちMenkoiガールズが超有名になったら、今応援してくれてるファンの方(認知済み)には最前列でライブ見てもらいたいな。
それもひとつの夢。

実現できるように頑張る





どうかみなさん、これからもMenkoiガールズのことをよろしくお願いします。





最後まで読んでくれてありがとうございました。




では。


MenkoiガールズAce