みなさん

こんばんわんこー!


身体測定無事おわりましたよ〜!

結果はなんと…!!!なんとなんと……!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

変わってませんでした!!!!!!!!!

163.3cmのままでした!!!!!!!!!!

こんなにピタッッッッッってとまるんか!ってびっくりしました笑


MenkoiガールズAce

まりのです🎶¨̮⑅*

今日のご飯は、ぽんぽこの野菜がいっぱいだったので、【ぽんぽこ】の野菜を紹介します!


まずー、おやつに食べた『ホワイトコーン』
☝︎すごい綺麗でしょ〜??

うちは、薄皮を残してラップで包んで、レンジでチンするんです!
海ぶどうみたいな感じで、プチプチしてて、すごく甘かったです!!美味しかった…!!!😋


それから、【白にがうり】!
こちら!!
☝︎調理済みです笑

初めて見た!!本当に白いの!
ゴーヤチャンプルーです!

緑のにがうりより、苦くないらしいです。
ま、苦いけど美味しかった!!

隣の緑のは、『甘とう美人』って言うの!

こどもピーマンかと思ったら、とうがらしなんだって!全く辛くないし、苦味もあまりなくて、種ごといけちゃうんです!
めっちゃ美味しかった〜〜〜^^

それから、すごく大きい【しいたけ】(下)
マヨチー焼きです!ほんと好きこれ〜!

そして、ぽんぽこの目の前の城沼にたくさん生えてますが…【レンコン】!!(左上)
シャキシャキで美味しかった!!

あとさっき、ケンミンショーで『モロヘイヤ』
紹介してた!
群馬県太田市が日本一の生産量なんだって!!
すごいーーー👏🏻


そして、この時期は『梨』ーーー!!(右上)
館林の隣の明和町は梨の産地です!
「でんえんまる情報局」9月号でも紹介してますよー

甘くて、シャキシャキ、ジューシーです✨
いつも何個食べたか忘れちゃって、お兄とのバトルになる…、美味しすぎて、本当にとまらなくなります!!


今日紹介した野菜は、全部地元で作られた新鮮な野菜ですー!

そんな美味しくて珍しい物も売ってる
『ぽんぽこ』は、アゼリアモールの前にあります!



そう!!
アゼリアモールの中の『アゼリアホール』にて日曜日LIVEがあります!!
ぜひ!ぜひ!お越しください🙇🙏





それでは!

まりのでした♪

ばいばいぬ!´•ﻌ•`🐾