こんばんは〜

あやかです^^


{38190402-EBE3-429F-941E-E2FECAB3E755}

{281DE8C5-B35E-4A19-AAD6-1D9057589829}




今日は何の日か知ってる?????


正解は冬至でしたーー笑笑


答え早すぎる説笑笑


冬至ってなにかなって思ったら

ゆず湯に入る🛁🛁🛁
かぼちゃをしょくす🎃🎃🎃


などどどどど、


まあ色々ありますが


あやもよく詳しくわからんけれど

みんなで冬至をシェアハピしたいなと
思ったということで、

!!


かぼちゃを食べると
風邪をひかないという噂で
おばあちゃんが煮てくれました👵




{36780BFE-1320-4E1F-90FB-A2266FC0C4D2}

{AF39C134-E58D-4062-8CE8-711BC225EC35}





おばあちゃんのかぼちゃ料理は
昔からかみってた笑笑


かぼちゃの天ぷらが最上級においひ!


けど煮物も作ってくれることが多い

あとかぼちゃじゃないけどお新香とか
そんなところ!


おじいちゃんはあるものを食べるという笑笑

あるあるでござすね


ゆずはいとこ様のおうちでとれるのを
もらったりとったりしてます、

すごく大きな木がありまして

倉庫に登って取るというね、、^^



{4C6F1103-5932-4AED-9AD0-3D2F42AC0CB9}



{D5FD6A50-1CB4-463F-B58D-894970333C88}




でも今年はめちゃめちゃでかい
ゆずがおうちに置いてありますね🍊🍊🍊


はいということで、私は今年風邪知らずで終われるはずです( ; ; )( ; ; )

確実でない、( ; ; )



ブログめっちゃ書いた気分になってるだけなんだねいつも

↑急になにわ、ら

今もこの辺で超書いたと思ってしまっている、

悲し、


最近日頃のことが大事だと思い
コメント返しーーー



♡しゅんしゅん♡くん

やっぱり?!
月曜日はあーみたいな感じになるよね、学生あるあるですな👩‍🎓すごい英語もできるのにジャパニーズ系もできるの!!すごー、頑張る💪💪











では、


{F9016146-02AE-4CBD-B81B-DBBA3E96B8DE}

{7A6F1D55-BDAA-46BF-9591-D512F0113C81}



Menkoiガールズ    あやか