{2ACF7A8A-934F-4DF2-99E3-4D6BFB3CE6B9}

あげはです

今日はSHOWROOMの復習をラブラブ
今日はね、あげぱん先生のこれなにコーナーをやりました!今日紹介したのは、みかんの皮むきっていうその名の通りみかんの皮を手が汚れずに(白い皮がつかずに)むける道具です🍊💓

{3AFF7E3F-67D1-4082-8620-26F31BFAE307}

こんなに小さい道具!!
これにはね、小さくとがってる部分があるんね。そこを、みかんのへたにさして、そのまま下に引きます!そうしたら、平べったい部分をその線が引いてあるところ(あな?があいたところ)にいれます!いれたらそのまま皮をむくだけ!
この説明で分かるかなー?
とにかく白い皮が手につかずにみかんの皮がむける道具を紹介しました星
こんな便利な道具もあるけど、、、
やっぱり自分の手でむくのがいいかもね。。♡

{328F5B69-65CF-4763-B3B1-177B96B26FC4}

それから今日はお習字の特訓3日目でした!
ずっと同じ姿勢で、ずっと同じ文字を書いてるとね、今この頃は足が痛かったり、ずっと紙をおさえてる手が痛かったりするんだよねー。
だけど、お習字の特訓の時期になると、ホントに1日が早いんです!早く終わっちゃうの!!
だから、焦りがでてきたりする時もあるんだよー。
だけど、そんなこと気にせず頑張らないと日本一なんてとれないと思う!!
だから明日もくじけず頑張る!!!

{2F1C8536-21D9-4FB5-94A3-9BA9696E02B1}

とびだすうさぎ2とびだすうさぎ1サッ