みなさーん、Menkoiガールズまりあです♡

{98972F50-12C5-4782-AE85-5F310CC08D4C}


今日はね、最近はまっているものを紹介します!

{3BF6FC41-7D75-47CB-A3F4-A808DDC13091}

↑これです!!!!!!



これらですね……
説明しますと……

よく、小学生とかに人気なんですけど、アイロンビーズみたいな感じでやっていくのですが!!
まずは、自分の好きな形の型に好きなビーズを型の上から乗せていき、ビーズが乗せられたらアイロンをかけるだけなのです!!!!

だから、ビーズ、型、アイロン3つが用意出来ていれば簡単です!!!
今は星の型を写真に載せたのですが他にも
ハートや四角、丸などなどたくさんあります!!

まだね、最近やり始めたばっかでまだやり方とかいまいちなんだけどね、、、、
慣れればかんたんさ!!!



ここで注意⚠
アイロンをかける時は、型とかビーズのどちらかに必ず白い薄い紙が入っていると思うのですが、
それは、絶対に捨てないでください!
なんでかというとね、アイロンをかける時、直接やるとアイロンが壊れてしまう場合もあるので型に乗ったビーズの上に薄い紙を引いてアイロンをします!
最後に、紙にビーズがついたら、少しずつ紙とビーズをとって、もう一回裏側の方をアイロンして完成です!
もし、型の方にビーズがそのままだったら、アイロンを少し上げて、紙についたら裏側をします!

すごくカンタンにできて30分くらいには終わるからこのブログをみて、気になった人は道具を集めてやってみてください〜!!


これが誰でも出来るかんたんな遊び道具のひとつだよ!!
よく、コースターにしてる子もいるし、いろんなやり方で部屋に飾ってみたり、自分の好きなようにできるところもワクワクポイントなんだー!




形もいろいろあるし、やりたくなったらすぐにできるからいいよね!!!!!!



それでは、今日も読んでくれてありがとうございました♡
作った方は物販の時とかにやってみた感想とか私まで言ってね!!
逆に、やり方がわからない方は私に相談ください!!!

{02766873-5887-4B91-BA2E-CDB829531250}

Menkoiガールズまりあ♡♡