4月28日

何かぜこぜこしてるな〜と

看護師さんに吸引をお願いしたら

乗り気じゃなかったけどしてくれた


翌日(4月29日)お医者さんが来て、RSウィルスの検査をしたら

陽性だった

流行ってるし、面会とかで持ち込まれた可能性もあると言われたけど院内感染は勘弁してほしい

ただでさえ感染症にかかりやすく、重症化の心配があるんだから


メンケス病が

4月からRSウィルスの抗体を打てる対象の

病気となったらしく、注射してもらった

退院のタイミングで案内してくれる予定だったそう

流行期には月1程度打つことをすすめられた


とにかく、早くよくなりますように

治せる病気だけでも!


注射から8日後(5月7日)、陰性になったそうです