★今回は夏の思い出写真に一言添えながらこのブログについて振り返ってみたいと思います

どーぞよろしくお願いします!!

しかし14年前って・・・中途半端・・・

◎なんか最近1年に1回夏ごろ訪問している松本市の餃子の店さんです

でっかい図体のおっさん2人で餃子30個と野菜炒め

昔もっと食べていたのに・・・

 

☆2009年10月

仲良くしていただいている愛知県の先輩と、地元のこんなお店で飲みました、美味しい店があるんです

などちょっとした事をちょくちょくメールで連絡をしていました

写真をつけたりしていたんですが受け取る方も当時携帯のパケット通信料がかかりますし、写真のサイズも制限がある

う~ん、と考えた末に そーだ!ブログを始めてそれを読んでもらえばいいじゃん!と

当時、数あるブログの中からamebaさんのアメブロを選びました

*現在アメブロさん以外のブログサイトさんは消滅したり規模を縮小されたり大変そうデス

↑おっ先見の明あるのかオレ?

 

◎この自家製っぽいラー油がまた好きなんです!!

☆ブログを始めた理由

先輩にグルメ写真をたくさん見てほしい・・・そんな理由から始まったこのブログでした

 

☆そしてこのブログ、開始当初のタイトルは・・・!

酒と涙とお馬とラーメン

だったんです

 

☆いやいやそんなに恥ずかしくはないですよ

今でも

昔の事や写真って時間が経ってから見ると結構恥ずかしいことあるじゃないですか

あっでも昔のブログの記事に書かれている内容、文章は今見ると・・・

恥ずかしいですっ!

 

◎美味しくて大好きな豚汁です

☆ただそんなブログも忙しいを理由に2011年3月から筆が止まり数年間沈黙を守りました

↑沈黙を守る?ただブログ更新しなかっただけじゃん・・・

 

☆2017年9月 ”方針転換します”

のタイトルで投稿した記事により、壁紙、タイトルを一新

比較的ラーメンに特化したブログ

さくら ラジヲ が始まりました

*途中からさくラジヲに変えました

ら が2個だと言いにくい、スクラッチの様などの意見が多方面から・・・

↑自分で思っただけでだれにも言われたことはありません・・・

 

☆そして2019年9月 youtubeチャンネル

道中ーbe!(どうちゅうぶ)開始!

ブログとリンクさせるyoutube動画を開始いたしました

 

◎↑山岡家さん焦がし醤油ラーメン

現在は終売、新しい限定は鬼煮干しラーメン

 

☆2020年9月

youtubeチャンネルは1周年を機にチャンネル名を

麺商店あどまい屋に変更し

ブログありきの動画から

動画中心のブログに変更いたしました

 

◎まるでミッ〇ーのようです

☆麺商店あどまい屋の動画全盛期も長くは続かず

方向転換の3年目スタートも6ヶ月で逃げるように動画更新を終了させ

それに伴いブログも不定期更新に

また冬の時代が来るのか、そんな感じでした

 

image

◎山岡家さんの限定、焦がし醤油ラーメン何回食べに行くねん!

 

◎コレ美味しい!好きぃ~!

 

☆このブログも月2回程度の更新になり現在に至っております

youtubeチャンネルの回想については先月のブログにて記事化させていただいておりますので

興味のある方はそちらをご覧ください

*この記事ですら興味ないかもしれませんが・・・

 

◎松屋さんの限定、ガパオライス

 

◎コレ、ガパオライスかな?

お味噌汁付きは松屋さんならでは!

 

◎吉野家さん期間限定

親子丼!タマゴトロトロすぎん?

 

☆現在、ブログは基本ラーメン、お酒、普段のご飯ブログで

youtubeチャンネル動画はあくまでもおまけ程度(宣伝してますけど)

いずれにしても無理せずに楽しく続けていきたいです!

先月のyoutube最新チャンネル人生平場 の1周年記念

での回想、今回はブログの歴史振り返りをいたしました

?えっなんか、終わるの?

いやいや終わりませんし、やめませんよ!

ちょっと立ち止まって後ろを振り向いただけですよ

↑おじいちゃんかっ!

 

と まあ少しおセンチのなってしまいましたが

おまけと言い放ったyoutubeの宣伝を始めます!(笑)

 

9月22日に投稿済み

youtubeチャンネル 人生平場のショート動画の撮影の時のお話です

動画はコチラからご覧ください

↓↓↓↓↓

 

ロイヤルホストさんでブレックファストメニューをいただいてきました

英国ではブレックファーストではなく

ブレックファストなんですってタイプミスではありません

 

コチラはロイヤルなお店ですのでお客様もロイヤルです

撮影、飲食中に聞こえてくる会話がとってもロイヤルでした

聞こえてしまっているのが平和ボケのあどまいや(おじさん)だからいいようなもの

その会話から、細かくは書きませんが諸々で・・・

すっごく危ないと思いますよ

自分の身は自分で守りましょう!

まあ訪問日がある意味特殊な日でしたので・・・

細かくは書きませんよ悪用されないために!

 

オニオングラタンスープうまっ!

とてもロイヤルな朝でした!

是非ショート動画でご確認ください!!

 

ちなみに・・・

youtubeチャンネル ”人生平場” にて

本日(10月13日)19日時 新作ロング動画投稿いたします!!

ちょっと面白いと思いますので

ぜひぜひご視聴お願いします!!!!

↓↓↓↓↓

 

小木曽製粉所さんで

 

つるっと!

お蕎麦とかつ丼をいただきました!

*これは動画関係ないっす!

 

お蕎麦はぼちぼちです

*あどまいやのルーツはそば処なもんですから えへっ

↑バカ舌のくせに生意気発言!

 

かつ丼もぼちぼち

 

カツ美味しかったです

どんぶりは割と小ぶりです

*セットとかじゃなくてそば、かつ丼それぞれ単品です

 

そばつゆが少し甘めのタイプ

しょっぱめの方が好きカモ~

大変おいしくいただきました!

 

さ~て、夏の写真たちもすべて消化済み

youtube動画の人生平場、さくラジヲブログ共に周年での振り返りも終わりました!

ブログはこれからもマイペースで

人生平場はほぼ金曜日ショート動画+ほぼ月1横動画 あどまいや登場で

これからもよろしくお願いします!!!

 

★次回久しぶりに新店舗さん紹介!

諏訪市にオープンのあのお店に行ってきました!!

お楽しみに!!!

 

 

 

★次回は10月27日金曜日 18時ころ投稿!

ぜひご覧ください!

*将棋報告は11月4日土曜日17時頃投稿!

 

いつも最後までお読みいただきまして
ありがとうございます!!