清神社 | 麺好きmenjiroの気まぐれで適当な備忘録(北摂麺次郎)

麺好きmenjiroの気まぐれで適当な備忘録(北摂麺次郎)

おっさんのまったくつまらん独り言........気まぐれで適当な自分の為の備忘録
らーめん・蕎麦・うどん……
…麺が好きで麺次郎
餃子が好きで餃太郎
たまに神社仏閣&御朱印集め

安芸高田市役所→→ジョイフルでランチ

このランチ中に嫁さんからの提案!

「この近くに清神社⛩️ってのがあるのよ!」

「サンフレッチェ広島が必勝祈願に行く!」

へぇ〜そうなんや

安芸高田市役所のYouTube観てるから

なんでも知ってはりますわぁ(*´∀`)♪

地図で確認すると5分もかからん!

行ってみることに。。。。


うわぁ、なんやら大きな杉が見えます

YouTubeで何度も見てる嫁さんは

そう、あれアレ!と╰(*´︶`*)╯

凄いなぁ〜5本もあるやん

*境内にそびえる老杉は樹齢700年以上ともいわれています

5月5日の例祭は「吉田の市入り」として

またJリーグサンフレッチェ広島

の必勝祈願所としても有名



戦国時代には毛利氏に篤く信仰されました

あまり中国地方の戦国武将のゆかりの地には

行ったことがなかったので

良い経験になったなぁ〜