熊野速玉大社 | 麺好きmenjiroの気まぐれで適当な備忘録(北摂麺次郎)

麺好きmenjiroの気まぐれで適当な備忘録(北摂麺次郎)

おっさんのまったくつまらん独り言........気まぐれで適当な自分の為の備忘録
らーめん・蕎麦・うどん……
…麺が好きで麺次郎
餃子が好きで餃太郎
たまに神社仏閣&御朱印集め

熊野速玉大社は、和歌山県新宮市新宮にある神社。熊野本宮大社・熊野那智大社と共に、熊野三山を構成する。熊野速玉大神と熊野夫須美大神を主祭神とする。かつては式内社であり、旧社格は官幣大社で、現在は神社本庁の別表神社


熊野本宮大社でお参りを済ませ

赤飯ランチを済ませて。。。。

熊野速玉大社まで35キロと表示を見つける

1時間ほどなので行ってみることに


渋滞もなく、迷わず1時間ほどで到着

こちらも駐車場は満車で

臨時駐車場へ、ここも川原の駐車場

おぉー なんで和傘があるんですか?

いつもこんな感じ?


熊野権現、または熊野神、熊野大神は、熊野三山に祀られる神であり、本地垂迹思想のもとで権現と呼ばれるようになった。熊野神は各地の神社に勧請されており、熊野神を祀る。







無事に御朱印をいただきました

弁慶像 今までのイメージとはちょい違う

コレがホンモノ?

あちこちにあった和傘は

このイベントやったんですね


さぁ、帰るか!450キロもある

5時間はかかるなぁε-(´∀`; )