ちっぽけで大きな幸せ | たのしあわせ ~これからの生き方

たのしあわせ ~これからの生き方

愉しく+幸せに+みんな=たのしあわせ。わくわくして+ごきげんでいる=わくごん。地球+自給+愉しむ=ぢきゅう人。

ここ最近毎朝2階でPCに向かって仕事をしていて、

小学生の娘が一階から朝出かける気配に気づかない。

 

これは、さみしい、申し訳ない、もったいない。と思い、

今朝は一階でPC仕事をして、娘に「いってらっしゃい」を言った。

 

ちなみに「いってらっしゃい」という言葉は、

「行って、戻っていらっしゃい」という意味だそうだ。

 

今を、家族を、いのちを大切に。

 

大事なことは、案外ちっぽけに感じること。

 

ちっぽけなことを積み重ねるしあわせ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みんなで学ぶ

たのしあわせ大学院

たのしい暮らしを応援

詳しくはこちら

 

アメリカンな自給自足なかまの

マザーアースニューズ日本版

愉快な暮らしの宝箱

詳しくはこちら

 

サティシュ・クマールさんの

リサージェンス日本版 

穏やかに美しく暮らすヒント

詳しくはこちら