今年もよろしくお願いします。 | 城南リーグ 目黒西リトル

城南リーグ 目黒西リトル

体験すれば、違いがすぐに分る。
そんな少年野球(硬式)チームのブログです。
初心者でも女の子でも野球が好きなら是非一度体験しに来てください♪
目黒区 世田谷区 品川区 大田区 港区 

こんにちは


東京 目黒西リトルリーグです。



1月3日(月)新年初打ち

1月10日(月)メディカルチェックでした。

1月15日(土)より今年の練習がスタートします。




新年初打ちは卒団生含め来れる人のみで楽しく過ごしました。

卒団生のはるきが久しぶりにやってきて華麗なプレーを披露、小学1年から一緒に頑張ったこちらも卒団生のはるみと再会(少しの時間でしたが卒団生のたいしとも再会)。今後も皆頑張ってほしいです。



1月10日はリトルリーグ連盟主催のメディカルチェックに参加しました。


体をきちんとケアしてもらいました。
来週から頑張ろう!



最後に前々回に続き今回は
目黒西リトルリーグの指導について紹介します。

小学生の今がゴールでなく高校、大学と野球を続けてほしいと考え小学生の今は楽しくプレーする事を教えてます。
プレースタイルは一つではありません、子供の数だけプレースタイルはあると考えその子供にあった指導を行います。12名という少人数だからこそ一人一人に向き合える指導ができてます。

人が言うとおりにやるのではなく
自分で考え自分のやり方を見つけられる選手になってほしいです。