エンチャンターのオート100%時の火力装備作ってみた。 | Meninmeのイルーナ戦記ブログ

Meninmeのイルーナ戦記ブログ

イルーナ ワールドミスルナ で遊んでいます。
ハイザ パラ ビショ モンク アルケミ エンチャ ミンス ネクロ グラ 忍者 ロココお座りキャラ のキャラがいます。

(゜.゜)

ハウジングシステムなるものが実装されましたね。
 
 
 
なんかメルヘンちっくですねw
 
 
自分だけでしょうか
 
国家レベルで滑った二千円札と同じ匂いがするのは・・・
 
 
 
 
 
 
こんなん誰が買うんだろw
 
 
何か強くなるの?
 
 
 
とくに、
 
自分おっさんですよ?www
 
 
 
 
 
おっさんがゲームしてるのもどうかと思いますがw
 
 
 
 
 
おっさんがこんなメルヘン要素ww
 
 
 
考えるとキモイですw
 

 
 
 
 
ははw
 
 
 
 
 
まぁスルーですね。。
 
 
 
もうちょっと他に開発費使えないもんかねw
 
 
 
 
はははwww
 
 
 
 
 
まぁハウジングはほっといてブログ本題に行きますか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、挨拶が遅れました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうも!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メルヘンおっさんです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
調整後、空のクリスタでの抽出成功率が格段に上がったと思いませんか?
 
調整でクリティカルダメージよりアタックを盛った方が良くなったから
 
ラーアトンと番長マッスルの抽出をイッパイしたんですが、
 
一個も壊れなかったんですよ。
 
 
 
 
 
調整でアタック重視にしたほうが良くなって、
運営さんは叩かれるのを嫌って
空のクリスタ抽出成功確率を上げて、
クリティカル重視の◇を空のクリスタで抽出しやすくしたんじゃなかろうか!!!
 
 
 
 
そんな風に考えていたわけであります。
 
 
 
 
 
 
 
まぁ気のせいでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
本日はエンチャンターのお話です。
 
 
 
 
 
 
自分のエンチャはメインアカウントでの8キャラ目末っ子
 
 
 
リチャも出来て回復も要らない蘇生もできる壁キャラが居れば
ギルメンさんとあまりPT構成考えないでも遊べるなー!
 
 
がテーマのキャラ。
 
 
 
 
 
オートスキル発動+100%にして、ジャバリで手数を増やしてヘイトも稼げるようにして、
 
 
 
分身を利用したフル〇ンはるかしゃんバージョン
 
と、
 
ドラミュの反撃無効を利用したフル〇ンバージョン
 
 
 
の二種類を使い分けている。
 
 
マナ壁装備もあるけどまー使ってないよね。
 
 
 
 
 
 
 
オートスキル発動+装備紹介
↓↓↓
 
 
 
両方のバージョン共に、

▲サウロⅢ▲サウロⅡ▲ヘイリオス▲ジャオエル▲コーダル

アルクリ・・・+18%

紫ライン(Rlb=100 Blb=100)・・・6%

何もしない状態・・・1%

ドロー4・・・20%

 

合計・・・45%

 

 

 

ここまでは両方とも一緒。

 

 

 

 

こっから、

 

分身を利用したバージョン

 

 

 

 

イブプラミアー◇フレデリコ◇フレデリコ☆魔法力5・・・24%

エミド+10◇ユル☆自動2・・・12%
術巻物◇ボール☆自動4・・・9%

装飾☆自動5・・・5%
ジャバリ◇魔道士◇テロン☆自動2・・・12%

 

合計オート+107%

 

 

 

と、

 

 

ドラゴンミュールの反撃無効を利用したバージョン

 

 

 

 

 

カリバーン◇フレデリコ◇フレデリコ★高速冷却・・・14%

ドラゴンミュール◇プラルディ★自動2・・・10%

頭乗りバード◇魔道士◇魔道士★自動4

(CRTに256振っているので)・・・14%

装飾☆自動5・・・5%
ジャバリ◇魔道士◇テロン☆自動2・・・12%

 

オートスキル発動+100%

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで遊んでる。

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

オートスキル発動+%を重視しすぎている為どうしても火力が犠牲になってしまっている

 

 

 

 

 

 

もっと火力アップしてPTに貢献したい・・・
 
でもどうしても無効+100%装備は崩したくない。
 
 
 
100%という事が自分には大事なんです。
 
 
 
 
 

ユルを使った闇エンチャさんの動画とか見てると・・・

 

スゴッ!!!俺もやりたい!

 

ってなる。

 
 
 
 
 
 
 
 
そんな事を考えていた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしたら、、、

 

 
 
で、
 
 
エクステンド・カダルエレクシオで知力が付くと、
 
 
 
オート+20%になるという事を知った。・・・・
 
 
 
 
 
 
マジカ!!!
 
 
ひぃいぃぃぃぃ!!!ほいぃぃぃぃぃいぃ!!!ふぃぃぃいいぃぃいいい!!!
 
 
 
ってなった
 
 
知らなかった!お恥ずかしい!!!
 
 
 
 
 
そこでウズウズしてきた。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
火力を盛るとオート100%を崩さなきゃならないと思っていたのだが、
 
 
 
 
壁をしながら魔力暴走溜めて、
特殊状態になってジャバリを外しても手数が増えた時に、
 
 
知力が付いたことによるオート+20%も利用してオート100%にして反撃無効を維持しつつ
 
火力のアップ装備も作れそう!!!
 
 
 
ソンナカンジで手持ち装備を使って作ってみた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
デュアルばっかの時はこれを使う。
 
 
 
 
 
 
 
 
火力特化には程遠いけどこんなかんじで作ってみた。
 
 
 
 
 
 
戦闘中に切り替える為、
この装備で使うアルクリもオート特化だし、
 
 
 
 
ステフリもオート特化で
頭乗りバードのオート+10%を使う為にCRT256振っていたり、
耐久性を上げる為にVに300も振っている。
 
 
 
 
 
 
火力面から見ればかなり無駄が多い。
 
 
 
 
 
 
 
 
正直かるく作ってみようと思っただけで、
 
別にそこまで火力が変わるとは思っていなかったんだけど、
 
 
 
こんな装備でも、
 
 
 
 
デュアル一発で100万は超える!
 
 
 
 
 
 
ドラミュをストラグラー◇ユルにしたら、、、
デュアル一発で150万近くなる・・・
 
 
 
 
 
 
でもストラグだとやっぱり追加魔法発動が一ヶ所減ったりする。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなに火力上がると思わなかったから、
 
 
 
 
 
 
 
 
ウズウズズズズウズウズウズしてくる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って事で、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
買っちゃった!!!
 

 

 
 
有名なエンチャさんから買わせてもらった。
 
 
 
 
特殊自動を4にして、

 
何もしない状態・・・1%
ドロー・・・+20%
アルクリ・・・18%
ライン・・・6%
知力によるオート+20%
闇の書◇ユル◇フレデリコ☆自動3・・・10%
ドラゴンミュール◇魔道士☆魔法狂化5・・・5%
タエニアベレー◇ユル◇闇神Ⅱ☆魔法狂化4・・・0%
装飾☆自動5・・・5%
ゲイアティリング◇ユル◇会長☆自動4・・・15%?
 
 
 
にして、
 
オートスキル発動+100%?
 
 
 
を作った。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
体をストラグラーだと、
 

 
 
デュアル一発で200軽く超える。
 
 
 
 
こんなダメージ出ちゃって、
 
装備変えればもっともっと火力出せ事が分かってると、、、、
 
 
△変えるだけで結構いくだろうなぁ…
 
 
 
 
やりたくなっちゃうよね・・・
 
 
 
 
でも100%無効はどうしても崩したくない。
 
ブルエポーレットWとかで体をストラグラーに変えられるかな。。。
 
耐久性はもっと下がっちゃうけど・・・
 
 
 
ハイザでストラグラー◇◇あまり使えてないから・・・
エンチャにあげちゃおうかな…
 
 
そのうちやってみよう(´∀`*)ウフフ
 
 
 
 
 
 
ソンナカンジ!
 
 
 
 
 
 
冒険者に戻れるようになりましたね!
 
 
 
またね!