ミンストレル作ってみた。前置き長いです。 | Meninmeのイルーナ戦記ブログ

Meninmeのイルーナ戦記ブログ

イルーナ ワールドミスルナ で遊んでいます。
ハイザ パラ ビショ モンク アルケミ エンチャ ミンス ネクロ グラ 忍者 ロココお座りキャラ のキャラがいます。

(゜.゜)

おっさんの話。

 

 

 

 

 

今まで何度か書いている天然のおっさん。

 

 

おっさんはかなりおかしいが愛されるキャラだ。

 

 

 

 

過去に色々とおっさんのオバカ発言を書いてきたが、

 

そんなんだから

 

おっさんは色々な人からよくからかわれる。


 

そんな中でも

同期近いおっさん二人から特によくからかわれる。

 

このおっさん達三人はバカみたいに仲が良い。

 

 

 

 

 

これからそんな天然のおっさんの話をしていく上で、

 

天然のおっさん

同期のおっさんその1

同期のおっさんその2

Men

 

この四人が頻繁に登場するわけだが

 

おっさんが三人もいる。

 

 

登場人物がおっさんばかりになってしまう。

 

なんだったらMenもおっさんだ。

 

最近メンの部屋はメンの親父と同じ匂いがするんだ。

 

 

 

 

おっさんその1とおっさんその2がおっさんを〇○したらおっさんが・・・

 

 

これでは読んでいる方も分かり辛い。

 

 

 

 

 

 

という事で、

 

話を進めるうえで分かりやすくするために、

 

四人に仮の名前をつける事にする。

 

天然おっさん

同期おっさんその1

同期おっさんその2

Men

 

 

 

 

まずは、

 

◆同期のおっさんその1◆

 

ここでは仮にアンクと呼ぶことにする。

 

仮にアンクと呼ぶ事にはするわけだが、

 

決して我がギルドの ANKH さん ではない。

 

別人だ。

 

華♡聖にしようとも考えたが、

 

 

 

怒られそうなのでやめておく。

 

 

 

 

続いて、

◆同期のおっさんその2◆

ここでは仮に赤丸と呼ぶことにする。

 

仮に赤丸と呼ぶ事にはするわけだが、

 

決して我がギルドの AKAMARU さん ではない。

 

別人だ。

 

アスラムにすることも検討したが・・・

 

アスラムさんはすでにキャラが立ちすぎていて、アスラムさんの方がキャラが濃いので辞めておく。

 

 

 

 

 

 

続いて

◆Men◆

♡ミヵ♡にしようかとも考えたが

 

最近Menの面倒見てくれないで凄く寂しいからやめておく。

早く戻ってきて・・・

 

我がギルドの連戦は基本最近夜中になってきているわけだが、

 

ビショがいつもいない!

 

Menがビショをやっていたりする。

 

Menは連戦中に

 

 

苦しい・・・苦しい・・・ビショ苦しい・・・

 

 

とチャットする。

 

 

 

 

ミヵちゃんはそのうち復帰するよ。ギルメンさん待っててね!

 

 

ここではMenのままで行こうと思う。

 

・・・

 

 

アタリマエか・・・

 

 

 

 

 

 

 

あっ!それと!

 

ハイジちゃん復帰したよ!

リアルの事情で一回引退しようとしたところを無理矢理止めてお休みにさせたわけだけど、

リアルの事情にいざ望んでみたら思いのほか夜に時間が出来る感じで、そのリアルの事情のせいで昼間は空かない為に、ガッツリの趣味は諦める感じは否めない為、イルーナに復帰しました!!!

 

お別れ会開いて未練残させてキャラデリ防いで良かった♡

 

MEDETAI!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話がそれた!!!!!

 

 

 

 

 

戻します。

 

 

 

 

最後に、

◆天然のおっさん◆

 

天然おっさんは、

そのままおっさんで進めようと思う。

 

なぜなら一番おっさんだからだ。

 

 

 

もう、肌とかかっさかさだ。

 

顎もしゃくれている。

 

痩せたゴリラに似ている感じだ。

 

腰いてぇんだよ。腰が今日はいてぇんだよ。。。いてぇんだよ。

 

ばっか言ってる。

 

 

たまに飲み行くときの靴なんて

 

アディダスのパチものだ。

 

 

 

 

エン、

 

っていうあだ名で進めようかとも考えたが、

 

やはりそのままおっさんという名前で進めようと思う。

 

 

 

 

ちなみに我がギルドに長いこと居たエン君は

Menがしょうがなくずっとギルドで面倒見てきたが、少し前にとある事でMenがブチ切れてキックした。

 

 

ブチ切れて抜けさせたのは二回目かな。

 

 

 

 

そういえば、ミスルナの人ならたまに見かけて知ってる人もいると思うが、

 

 

エン君は毎回ボーダーレイドで、

 

 

エン「お願いします回復して下さい。」

 

 

って叫んでいた。

 

Menは毎回毎回やめたほうがいいよ。

 

と言っていたんだ。

 

 

案の定

 

毎回だれかに

 

「街に戻った方が早いぞ!」とかシャウトで言われてた。

 

彼にそれはメンも説明したんだ。。。

 

でも理解が出来ないんだ。

 

ペットとソロでやってる。レベルは220とかだがイルーナ歴は4年位なんだ。

 

シナリオ支援をメン以外がしてあげたりすると、間違いなくその人はエン君にキレだす。

 

 

俺の元マスターの紅さんも一度ブチ切れてた。

 

1シナリオ誘導するのに一時間位かかる。

 

一緒にやってていきなり座りだしたりする。

なにしてんだ!ってなる。

 

ラーの所のシナリオなんて一日かかった。

 

シナリオ支援中のラーを倒している最中、しかもラーを倒す寸前にエンは落ちてお出かけしやがった。

 

そこに悪気が無いのは分かっているんだがブチ切れてしまう。

 

ラーあとちょっとで倒すところで落ちたエン君にメンがブチ切れて、

 

ギルメンさんに、

「エン見かけたら次俺がインするまでラーの前でひたすら動かないで待ってろ!!!!って伝えて!!!」

って言った。

 

 

 

エン君はそれを聞いて、

 

何時間もラーの前でひたすら座って待っていた。

 

そういう子だ。

 

 

メンがアポストリア解放までシナリオ支援やってあげて、アポストリアの説明をした時は、何時間かかったかなぁ。。。

 

アポストリアの説明してる時に、、、メンは三回キレた。

 

 

俺がなにか言う度に、

 

はい。

 

はい。

 

って最初は言っていたんだが、

 

 

そのうち、

 

メン「〇〇〇だから~」

エン「は」

 

メン「〇〇〇の時は~」

エン「い」

 

 

メン「〇〇〇すると~」

エン「は」

 

メン「〇〇〇になるから~」

エン「い」

 

 

って言いだした。

 

 

 

バカにしてんのか!ってメンは切れた。

 

そしたらエン君は

とんでもない!バカにしてないです!

っていう説明を一時間位しだした。

 

分かったよ!なげえんだよ!

 

ってメンをさらに切れさせた。

 

 

エン君いわく、

 

はい。って連呼していると

 

三回以上同じ発言は出来ません。

 

ってなっちゃうから考えた結果、は、と、い、を分けて返事してたんだって!

 

 


 

 

そんで説明を再開したら、

 

エンの野郎、、、

 

 

また、

 

メン「〇〇〇すると~」

エン「は」

 

メン「〇〇〇になるから~」

エン「い」

 

 

をはじめやがった!

 

 

 

それやめろっつってんだろあWせDRFTGYふじこLP;@!!!!

 

 

 

 

 

 

そういう人だ。

 

 

 

だから、もうメンは説明はしないでボーダーレイドでシャウトやめろって言ってたんだ。

 

 

 

ある時のボーダーレイドでメンは強い口調でギルチャで言ったんだ。

 

良く考えたらそんな言い方良くなかったとも思って反省しているわけだが、、、

 

 

 

ボーダーレイド開始

↓↓↓

エン、ペットごと死亡

↓↓↓

エン、シャウト。

エン「お願いします回復して下さい。」

↓↓↓

エン、誰かに突っ込まれる。

↓↓↓

メンがイラつく。

↓↓↓

メンの発言

メン「だからシャウトするなって言ってるじゃんか!」

 

 

 

そしたら、、、、

 

 

 

エンのやろう・・・こう言いやがったんだ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

エン「お願いします回復して下さい。」

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

sayで言いやがった。。。

 

 

 

 

 

 

 

シャウトじゃなけりゃいいとかそういう意味じゃネエンダヴぁいはうほあJKLDRFTGYふじこL!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

話が大分それた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戻ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で、

 

おっさん・アンク・赤丸・Men

 

この四人が登場人物として出てきます。

 

 

 

 

 

では、、、

 

 

 

※この物語はノンフィクションである。

 

 

 

 

 

 

つい先日の朝の出来事だ・・・

 

 

 

 

 

赤丸「Men!ちょっと来てみぃ。」

 

Men「はーい。」

 

そこにはニヤニヤしながら赤丸とアンクが立っていた。

 

赤丸はおもむろにチョークを取り出した。

 

 

そして

 

 

おっさんの営業車のタイヤとコンクリートに線を引いた。

 

横に時刻を書いた。

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

そのまま放置した。

 

 

 

 

 

 

 

おっさんが営業に出て行った。

 

 

 

 

出かけたおっさんが、

 

 

 

 

すぐ戻ってきた。

 

 

 

 

おっさん「メンちゃんあそこヤヴぇーよ。駐禁やられっとこだったよ。」

 

 

もう、笑いをこらえるので必死だった。

 

 

 

 

おっさんが車を置いていた場所は、

 

 

 

駐車禁止の場所ではないのであるw

 

 

 

 

もうメンは笑いをこらえるので必死だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

アンクがメンに言った。

 

 

 

アンク「次昼休みなw」

 

 

 

Men「うへー(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼休みだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンク「Men!!」

 

メン「はぁーひっ!!!」

 

赤丸とアンクはニヤニヤしていた。

 

Men「えーーっ。。。なにするんですか?」

 

赤丸「バブルの時代のいたずらだ。」

 

どんな答えだw

 

Men「・・・・・はい。。。」

 

アンク「みとけw」

 

アンク「アカマル!いくぞ?」

 

赤丸「おー。」

 

 

 

車通勤が許されている為、車を持っている社員は自家用車で通勤している。

 

駐車場は事務所から出るとすぐ見える所にある。

 

 

 

 

おっさんの車へ

 

 

 

アンクが向かった。

 

 

 

 

そして、

 

 

アンクは、

 

 

 

 

おっさんの自家用車のバンパーの下でうんこ花火をやりだした。

 

煙がモクモクしだした。

 

 

 

そして、

 

赤丸が外へ出るふりして出た瞬間に言った。

 

 

 

赤丸「おっさんの車から煙出てるよ!!!!」

 

 

 

 

おっさんが凄い形相になった!

 

 

「WせDRFTGYふじこK!!!!!!」

 

 

おっさんがダッシュしてるところをはじめて見た。

 

 

もう、メンは怖くて現場には行けなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで書いといてなんですが、、、

 

ここまで読んでもらってあれですが、、、

 

何度書いてもおっさんのあわてブリが上手く書けません。

 

 

 

この現場の空気感がどうしてもうまく伝えられないです。。。。

 

悔しいです・・・

 

 

 

アンク、赤丸、おっさん

 

全員50近いんですw

 

 

 

 

 

 

その日の夜、

 

 

 

 

その話を肴に飲みに行くことになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺も連れて行かれ、

 

 

 

スナックみたいなところで、

 

 

おっさん泣いてた・・・・

 

 

なんか、

 

 

赤丸とアンクでおっさんを元気づけようとしてたらしい

 

 

元気づけるためにいたずらしてたようだ・・・

 

 

 

 

 

おっさんは、

 

 

 

気づいたら、、、

 

 

 

 

 

80過ぎ(あきらかに)のおばあちゃんとチークダンスしてた。

 

 

 

 

 

 

次の日なぜおばあちゃんとチークダンスしてたんだっていう話で大盛り上がりだった。

 

 

おっさんは

 

おっさん「ちがうんだよぉーちがうんだよぉー」

 

ばっか言ってた。

 

 

で、元気そうだった。

 

 

 

登場人物の全員がおっさんのお話。

 

 

登場人物すべておっさんの・・・

 

 

意味わかんない友情のお話w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Meninmeです。

 

 

 

 

最近こればっかしてて全然でなくて書けませんでした。

 

 

 

 

 

ハロウィンイベント来ましたね。

 

 

 

 

 

 

追加ワクワク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワクワク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追加なし・・・

 

必至に課金促してるくせに・・・イベントで盛り上げようとしろよ・・・

 

 

ゲームを盛り上げてこそ課金する人が増えるっていう基本的な事忘れんなぁああああああ

 

 

凄くイラッとしました・・・

 

 

でもボスラッシュなるものがきましたね!

 

 

ボスラッシュ俺は面白かった。。。

 

 

レイドと違って入室後すぐ始まるのが良かった。

 

どうしてもレイドあの入室待ちで飽きちゃう。。。いっぱいでやる戦いだからしょうがないと思うんだけどさ。。。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

という事で、

 

 

 

 

ミンス作ってみた。

 

っていってもサブ垢で

Lv310で解放もシナリオもまだ全然なんだけど・・・

精錬もしてないし・・・

 

 


 

 

 

 

剣と特殊に節約を入れて、

 

追加と装飾に範囲軽減を入れて、

 

▲冒険者を▲ボールに変えて、

 

▲は全部緑で

 

ヴェーテンデス

マエルリエル

ケルティル

ボール

デスチルス

 

ジェード◇カガン◇カガン☆節約4

エクシーリス◇イニリバ☆冷却

紫陽花の帽子◇アリック☆範囲軽減4

装飾☆範囲軽減5

ゴミ特殊◇アンガ◇ベルゼブブ☆節約2

 

で、

SD-6.9

ヘイト-110%

消費-100%

範囲軽減-33%(サンクチュアリ込-93%?)

 

かなぁ。。。

 

 

 

オーダーベロウにかえたほうがいいのかなぁ。。。

 

 

 

 

どうすればいいですかグリ乳さん!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソンナカンジ!

 

前置き長いのに本文面白くない・・・それに中身無くてスミマセン・・・

 

 

 

 

 

またね!