今夜から明日にかけて、全国的に引き続き気圧が大きく下がるようだ。メニエール病などで頭痛、耳鳴り、めまいなどの症状がある人は注意が必要だ。

 

かくいう僕は、今朝、復職以来最大級の発作に襲われた。

 

右耳が破れそうな、強い耳鳴り。

耳鳴りが強すぎて、頭の右側が割れそうなくらいの頭痛。

押さえつけられたような、閉そく感。

 

そして、グラグラのめまい。。。

トイレには、なんとか壁をつたって行けたけど、まっすぐは歩けない。

 

ここまで強いのは久しぶり。

 

復職してからは、発作があっても午前中に治まっていたのに、今回は午後になってもダメ。

仕事も午前半休にしてもらってたんだけど、急遽全日休暇にしてもらった。

 

ちょっと疲れがたまったかな?

 

ここのところ、気圧が不安定だったし、気温も急降下。

職場が変わって間もない。

土日も忙しく出歩いていた。

 

確実に回復はしてきているけど、全快はしていないということ。

少し自重しないといけないということかな。

 

今日は、ゆっくり過ごし、早めに寝ることにする。

 

にほんブログ村 病気ブログ メニエール病へ
にほんブログ村

 

耳鳴り・めまいランキング