今日はお昼前後に多少気圧が下がるみたいなので、頭痛、耳鳴り、めまいなどの症状がある人は注意が必要だ。

 

かくいう僕は、昨日は2週間に1度の心療内科の受診日。

 

5月末まで、休職期間を延期することになった。

今月の調子を考えると、想定はしていたけど、いざ決まるとショックだなあ。やっぱり。

 

休み始めた当初は、ここまで長引くとは思ってなかった。

1,2ヶ月休めば元気になるものと思っていた。

 

ストレスというものは、本当に恐ろしい。

気づかないうちに、身体を蝕む。

 

ただ、一方で、

自習室に通い始めたことで、通勤やデスクワークに耐えられるかどうかのテストはできた。

今はまだ、通勤やデスクワークをまともにこなすことは難しいということだ。

それが分かっただけでも、この2週間取り組んできたことはよかったと考えたい。

 

前向きにチャレンジしてきた結果なんだから、仕方がない。

 

復職の目標をあまり短期間に設定すると、それ自体が新たなストレスになるようだ。

夏頃までには復職できればそれでOKくらいの感じで、気長にゴールを設定しようという話になった。

 

振り出しに戻った感じだけど、また、一歩ずつだ。一歩ずつ。

 

本当は、、、

泣きたいくらい、悔しいんだけどね。。。