疲れ目だったので目のマッサージを入念に行った! | 視力低下を予防する方法の実践ブログ

視力低下を予防する方法の実践ブログ

仕事柄パソコン作業が多いので、日頃から視力低下や目の健康には気を使って予防するようにしています。
スマホやパソコン、タブレット等を長時間使用していると視力低下の原因になります。くれぐれも注意しましょう。

最近どうも目がしょぼしょぼして、とくに疲れ目を感じていました。

 

血行が悪く感じていたのでタオルでよーく温めてからの疲れ目の解消法!

 

 

そこで・・・

日々のルーティンである機械を使った目のマッサージを入念に行いました。マッサージのおかげで少しは疲れ目が緩和されたかな。。。

 

疲れ目には温パックが有効だと思う。

 

疲れ目は気をつけないと肩こりなどの二次症状が出ることがあるので、今日は日帰り温泉で炭酸風呂に浸かってから身体のマッサージもやってもらおうと思ってます。

 

 

朝晩を除けばもうすっかり春ですよねー。

 

ソメイヨシノを見て、眼の抱擁に出かけるのも良いですよね。