MOMへPass更新(失敗) | シンガポールで好太太

シンガポールで好太太

台湾人の旦那さんに嫁いでからのシンガポール・台湾生活をすいすいっと書いています☆
ただいま、台北で夫の実家で義理の両親と同居中。毎日がドラマチックです。

午後にログさんに呼び出されて、16時15分にクラーク・キーで待ち合わす事になりました。

MOM(Ministry of Manpower Singapore)へPassの更新へ行きます。


事務的な問題で、更新の知らせがログさんの手元に届かず、
シンガポールを離れていたこともあって、今の今となってしまいました。



読みかけの小説を持ってバスでクラーク・キーへ!

久しぶりのバスも新鮮ですバス








そして、MRT駅前のバクテー屋さんで待ち合わせをして、MOM へ。








シンガポールのエスカレーターは、両端にガードがないので、いつも命がけでビクビクします。






事前に更新のアポイントメント(16時半)を予約してくれていたログさん。



それなのに、あろう事か、ログさんが、「パスポート忘れた...。」と青ざめ始めて...。



せっかくスクリーンに自分の名前が出て、呼び出されたのに、案の定、係の人に、





「次回は二人で来なくても大丈夫だからね。
でも更新時は二人とも夫々のパスポートを持参してくださいね~。」




と、親切に案内してくれました。勉強ログさんの大バカ...。




おかげさまで、次回は私一人でログさんの代わりに更新にくることになりましたよ~だ。

新鮮な空気もすえるので、外出するのは抵抗ないですが~ぷーー



幸か不幸か、そもそもの目的は果たせませんでしたが、
そのままログさんとクラーク・キーを散策することができました喜ぶ 











駅ナカのモールでは学生さんの環境問題についてのアイディアジオラマを見つけましたよ☆


 


 

ソーラーパネルや道路の標識...、手が込んでる...。





クラーク・キーついでにMEIDIYAさんにも寄って夕ご飯の買い物をしたので、
荷物持ちにログさんが隣にいて良かった!!喜ぶ



ふ、ゲンキンな私...。だけど、夕ご飯にログさんの好きなすき焼きを作ってあげたので、プラマイゼロ~♪



さてさて、お腹もいっぱいになったことだし、
これから、ログさんと一緒に「謎解きはディナーのあとで」を観ますテレビテレビ


ログさん、更新の予約しといてくださいね~。