心のブレーキをはずしてみましょう! | 免疫力アップカウンセラー養成講座

免疫力アップカウンセラー養成講座

50代以上の病気で悩んでいるご本人orご家族のいらっしゃる方専門!!心と体の免疫力アップカウンセリング講座で『病に打ち勝つ』×『病気にかからない』×『医者いらず』この3拍子が揃った、生涯現役でいるための方法が身に付けられます!

免疫力アップ・マスターカウンセラーの鮫島京子です。


先日、久しぶりに一日時間が空いたので、
何をしょうかな・・・と考えました。


いつもは
庭いじりをするのです。


ところが、その日はどこかへ行きたい気分になったのです。
そうだドライブに行こうと思いました。
そして新緑の美しい奥多摩湖に行ってきました。


わたしは車を走らせるのが大好きなのです。
なんともう47年もハンドルを握っているのです。
自分でも驚いています(笑)


改めてどうして好きなのか考えてみたのです。


スピード感、
開放感、
自分の世界、
精神的安全性

そしてアクセルとブレーキを、自分でコントロールできるから。
車体という箱に守られているからなのでと気づいたのです。


それでは
「心の問題に置き換えて見ましょう」


いつも心は平静でいますか?
不満、不安はないですか?
いつも気分が良いですか?
いつも笑顔でいますか?


なかなかいつもとは行かないと思います。


どうしてだと思いますか・・・?


人は満足、安心を得るために、
知らず知らずの内に、ブレーキを踏み、
自分をガードしてしまうと言われています。


車を運転すら方は、お分かりと思いますが、
アクセルを踏みっぱなしでも疲れてしまうし、
急ブレーキを踏めば危険ですし、
時々はニュートラにすることも大切だと思います。


自分を箱という枠から解放してあげることが、
心のブレーキをはずしていくことだと思うのです。


そうすると、もっと楽に自分らしく生きられると思いませんか・・・?


セミナーに足を運んでみませんか、沢山のヒントがあります。


まずは、癖を考えて見ましょう。
それには、書いてみることなのです。
きっと自分の心の癖に気づくことでしょう。