お客様の中で、20代から発症したバラ科のアレルギーを30年ほど患っている方がいました。


もともと桃やりんご、さくらんぼが大好きだったのに、ある日アレルギーが発症してしまい、何か違和感を感じたことが始まりでした。

食べたらピリピリ…痒くなってきて…。

それからしばらくして症状はさらに酷くなり、喉の奥に手を入れてかきむしりたいほどに痒くなるようになってしまい、一切バラ科のものを食べずに過ごしてこられました。


その後、弊社が乳酸菌サプリメントの販売を始めた昨年末頃から飲んでいただいて、約7ヶ月経った今年の夏に桃、秋にりんごを食べてみたそうです。


すると、食べられるようになっていました!!


もちろん全く痒くないわけではなく、少し痒いけれどもまるごと食べられるくらいの痒みだそうで、大好きな桃がまた食べられるようになったことがとても嬉しく、今年は美味しい桃をたくさん食べたそうです。


お客様からこのようなお話を教えて頂き、私たちも嬉しく思います!

やはり、健康に美味しいものを食べて過ごすのが幸せですよね。