こんにちは。
Heart Harmonizer Reikoのブログへようこそ。
今日は朝に雨が降ったのですが、今は夏空が広がっています。
家の窓はあちこち全開。
風が通り抜けていくのが気持ちよく感じられます。

近づいている台風の影響で、木々のざわつきがやみません。
奥京都の住まいは停電や、崖崩れ等が多い地域ですから昨年の様な台風被害が出ないことを祈っています。
また、どこの地域も被害がないことが一番いいのですが、被害が最小限であることを願っています。

**********************
今日のメッセージ
痛みの癒やし 逆位置
サブカードは孤独。


あなたの心の痛みは、あなたにしか癒せない。
その痛みに向き合う必要があります

**********************
外に答えを求めてもきっと答えは返ってこない。
それだけではなく、答えが返ってこないことに、苛立ちをおぼえてしまうかもしれません。

傷の上に傷を重ねてしまうような事は望んでいないでしょう。

何があなたをそんなに辛くさせているのか、なぜその感情を選んだのか、そろそろ、その痛みを手放す機会が来ているのだと思います。

あなたが選んできたその感情をしっかり受け止める作業をしましょう。

ひとつひとつ丁寧に向き合う事は、あなたに孤独を感じさせてしまうかもしれませんが、あなたが自身の一番の理解者になれる時なのだと思います。


さて、今日からお盆休みに突入しました☆
今回のお盆休みはこれという予定はありませんが、先日から大丸の画廊で開催されている作家さんの作品展に行ってこようと思っています。
このタロットカードのイラストレーションの作家さん。
昨年も、その前も見逃しているので、今年こそは!と言う感じ。



それでは、今日も最後までお付き合いくださり有り難うございました☆
おはようございます。
Heart Harmonizer Reikoのブログへようこそ。

今日は曇り空の隙間から、青空がちょっぴり覗いています。
台風の影響が出てきているのでしょうか。

世間では長期のお盆休みですが、わたしは三連休が終わり、本日は出勤。
明日から月曜日までがお盆休みです。

さて、今日も一日頑張りましょう☆

**********************
今日のメッセージ
分裂 逆位置
サブカードは未知の世界へ

あなたが変わることを恐れているのは、失ってしまうかもと思うからではないですか。

失うことではなく、形が変わる、若しくは見方が変わる、そう思ってください。

あなたは停滞することなく成長し続けて、新しいステージに踏み出そうとしているのです。

**********************
次のステージから招待状が届いているようですが、受け取りますか。

それを受け取ることも、受け取らないことも選べます。

目の前にやってきたものをチャンスととって受け
とるのか、変化を恐れて拒否するのか。
タイミングではないと判断し、機会を待って受け取るのか。

どの選択も自由です。

でも、それを拒否したとしても今回の変化は何度も到来しそう。
それだけ強力な変化の波が来ているように感じます。

きっとあなたも心の奥底では気づいているのだと思うのです。

あなたがいくら抵抗しても手を変え品を変え様々な事象を起こしてでも変化を推し進めようとしているように感じます。

今選択するのか、それとももう少し先延ばしするのか、くらいの違いかも。


それでは、今日も最後までお付き合いくださり有り難うございました☆

昨日、舞っていた蝶々。
店舗前で打ち水がされた後でしょうか。涼しく感じられたのか2匹がピッタリ離れずにその周辺を飛んでいました。
写真では見えにくいですが、風に揺られながら、軽やかに飛んでいました。

昨日のカードが変容のカード。
変容したあとの軽やかさを見せられたよう。
それを感じさせる光景でした。
おはようございます。
Heart Harmonizer Reikoのブログへようこそ。

ここ数日、私が住んでいる奥京都でもかなり暑いので、街中の酷暑が容易に想像できます。

皆様はいかが対策をなさっておられますか?

自室はクーラーが無いため、扇風機と、保冷剤を日本手拭いに包んで首に巻いています(笑)
汗にかぶれやすいので、あせも対策はかかせません。アトピー体質なため、刺激は禁物。

家にいるときはこまめにシャワーを浴びるのが良さそうです。


さて、今日も、今日のメッセージをオラクルカードからいただきます。

**********************
今日のメッセージ
変容の逆位置

サブカードは深い凍結。


変容に時間がかかって焦りが出ているようですね。
頭と心の変化が伴わなくて、思うように進んでいないように感じられて、自分に苛ついていませんか。

あなたが思うほど、変容がうまく行っていないわけではなく、物事には時期というものがあります。

整う時期が必ず来ます。

だから今のこの時間、積極的に待つ体制でいましょう。

**********************
空回りして焦っているのでしょうか。

頭でっかちになっていませんか?

こうでないと、こう変わらないといけないと決めつけていませんか。

あなたが自身を思考でがんじがらめにはしていないでしょうか。

今日は、思考を手放し、ゆっくりと過ごすことを許してあげませんか。

リラックスタイムを与えて上げましょう。


ところで、青虫が蛹になって蝶に変容しますが、全く姿形が変わるって凄いことですよね。

蛹の中は見たことはありませんが、きっと凄いことが中では行われているのですよね。

混沌とした状態。

ぐちゃぐちゃなのかな?

調べてみると蛹中はクリーム状らしい。
今のあなたも混乱しても当然なのかも。
そう言う状態なのかもしれませんね(笑)

抗わないでリラックス。

それでは、今日も最後までお付き合いくださり有り難うございました♡