こんにちは。

Heart Harmonizer Reiko のブログへようこそ🍀


毎日暑い日が続きますね。

今週末には気温も秋らしくなってきそうですが、まだクーラーがないと辛い気温です。


この三連休の初日は久しぶりに夫と休みが合い、京都丹後鉄道に乗って宮津湾を眺めてきました。

フランスのモン・サン=ミシェル湾と姉妹湾と言うことをこの間知りました。
暑かったけれど、気持ちのよい空の色と海の色に癒されてきました✨



それでは、今日のオラクルカードメッセージ。
いつも通りTHE Map ORACLE CARDS を使いました。

痛みの癒し
大きく開かれて 逆位置

自分を責めないで。

自分を労る時間をとってください。


変化には時間を要します。

すぐに変わりたい、そんな気持ちも分かりますが、まずは変わろうとしている自分を受け入れ認めてあげましょう。


他人には優しく出来ても、自分に厳しくいる人って多いと思うのですが、今日は他の人への気遣いや優しさよりも自分を優先して優しく寄り添ってほしいなぁと思います💚



さて、今日は朝から庭のプランターに植えた雑穀を収穫。うるちあわ、もちきび、もちあわ。

どれがどれか分からなくなった🤣

とっても少なかったけれど、お米に混ぜて食べてみようと思います✨



それでは今日も最後までお付き合いくださり有難うございました💛






こんにちは。

Heart Harmonizer Reikoのブログへようこそ💚


今朝はお弁当を作って夫を送り出し、盂蘭盆法要に行く母を送り出してから犬、猫、私でお留守番。


今夜は牛すじカレーと決めていたのでYouTubeで好きな音楽を聴きながら準備をして今はコトコトと煮込んでいます。


犬のさらちゃん、猫の銀ちゃんはお休み中。

ひとり時間って心地良いですね~✨


さて、お盆休みは今日で最終日。

明日から日常が始まります。


今日1日ゆっくり過ごすぞ~!と宣言しとこ。


皆さんも無理のない1日に。


お盆の期間に姿を見せてくれていたハグロトンボ。いつの間にかいなくなってしまいました。


今晩は🌃

Heart Harmonizer Reiko のブログへようこそ💚


8月のお盆休み真っ只中、毎日暑い日が続いていますね。


先月の7月は一週目の週末から目眩でダウンし、四週目の週末から新型コロナウイルスでダウン。

何かと停滞しがちな1ヶ月でした。


目眩の時は吐き気止めの点滴をしてもらうために75歳の母に病院へ連れていってもらいました😨

看護師さんに点滴の針を刺してもらうも3回連続入らず、医師にお任せするも2回目で何とか点滴してもらえました。

でも、帰りしなに廊下でケポッと吐いてしまい看護師さんにお手間をかけてしまいました😢


新型コロナウイルスに罹患して0日目、クーラーが効いた職場ではいてもたってもいられない程の悪寒に襲われ、何が原因か分からず手先も真っ白で、外気に当たらないと体温が戻らないって感じでした。


就業時間まで耐えられず、早退したものの熱せられた車の中で暖を取り身体を暖めてからでないと運転もままならないほどでした。帰りは地元の病院に直行しましたところ、コロナと判明。その時は寒気はなくなり39度の発熱。

解熱剤のみいただき帰宅。


それから2~3日は熱が下がらず、頭が重く、咳が出だしました。

4日目に味覚と嗅覚がなくなり、味覚は数日前に、嗅覚は半月経った今日、ほぼ復活しました。


健康こそ幸せ🍀

味覚と嗅覚の素晴らしさを感じずにはいられませんでした。

味気ない日々を過ごすって本当に苦痛なのだなぁと痛感しました。


でも、まだ咳は続いていて胸の辺りがモヤモヤっとしています。


母にも夫にもコロナを感染させてしまい大変申し訳なく思っています😭

思っていたより無理してたのかしらー。

ほんと無理は禁物ですね。


皆さんもお気をつけて。


今日も最後までお付き合いくださり有り難うございました💛


網戸にとまったセミを見つけた銀ちゃん。



この後、網戸に飛びついた巨大な銀ちゃんを網戸から剥がすことになりました。(網戸がわやになりますー。)