「バッグがないんだけど、あんた知らない?」と入院中の母から電話がありました。

昨日入院したときに看護師さんに預けたよ、と言っても「ないんよねぇ」と譲らない。


「さがしておくわ。後で着替え持っていくから」と言って電話を切りました。


入院の際、貴重品のミニバッグと着替えのトードバッグを持っていました。

よく考えたら、携帯電話と充電器をトートバッグに入れていたのでした。

その携帯電話でかけてきたんだから、やっぱりあるじゃん、と気付き電話をかけました。

すると、「いいや、携帯電話はミニバッグに入れていた」といいはる。全然譲らない。


イラッとしつつ、着替えとタオルなどを持って病院に行きました。

病棟から洗濯物を持って看護師さんが来てくれたのですが、その手にはしっかりと例のトートバッグが。

やっぱりあったんじゃんか。


一連のやり取りを看護師さんに説明したのですが、「普通に渡されましたよ~」との事。


なんかちょっと…やばい感じになってきているのかな?


優しくしてあげたいけど、正直イラッとしてしまいます。