土曜日が嫌いなんです真顔

 

夫はいないのでずっと子どもたちに振り回される

 

ご飯の準備をとりあえずやって、

あとはみんな自由時間とかならいいんですが

 

子どもたちは、テレビを見せていても

見どころがあれば私のところに報告しに来るし、CMのたびに私に隠れて近づいて来て脅かそうとするネガティブ

 

勝手に公園でもいってくれれば良いのに、親同伴じゃないと未だにいけない(もう高学年です)。

お友達と学校外で待ち合わせして遊んだことなんて一度もありません真顔

 

せっかくの休みなんで、家事をやっつけようとしてもちょこちょこ用事を頼まれるので、細切れでしかできないちょっと不満

頭使う作業は、分断されるとまた少し戻ってやらないといけないから効率が悪いことこのうえない

 

とにかくイライラします煽り

 
だから、土曜日が一番嫌いです。
 
 
何もしてないけど疲れたので、晩ご飯は外食ですまそうかと思ったけど
お小遣いから家族分を出すと思ったら結構な痛手なので(自分都合の外食は、お小遣いから出して自分への戒めにしようかとキョロキョロ

やっつけで作った瓦そば。
本当は、錦糸卵、紅葉おろし、レモンなどを乗せるのですが、めんどくさいので海苔、お肉、ネギのみ!
薬味は塩レモンで。後は、買ってあった味付けの鶏もも肉で。
 
晩ご飯が出来たところで、夫は長男を連れて買い物に行ってしまいましたがむかつき
いつもそう。「ごはんできたよ~」「わかった!ちょっとお風呂入ってくるね」結婚前からそうなので、もう治らない。
 
とにかく腹が立つ、それが家族の営み。