ご訪問ありがとうございます。

アラフォーワーママかぷりこです。

幼稚園児と小学生の男児二人を育てています。

週に2回は母の介護も。

よろしくお願いします。

 

 

昨日の晩ご飯で使った小松菜ひらめき

お庭で採れたモノキラキラ

 

 

柔らかくて瑞々しいですニコニコ

クセが無いのにカルシウムや鉄を含む栄養食材ですねOK

 

ただですね、我が家の庭は夫が趣味でやっているのですが

虫食いがすごい滝汗

 

義実家から差し入れられたら嫌がせと思うレベルかと驚き

よくそんな書き込みを見ますよね真顔

 

昔はとても嫌だったのですが

今はそれでいいと思っています。

 

一年ほど前、県内の春菊から基準値180倍の農薬が検出されたという事件がありました。

体重60キロの人が20グラムを食べると、よだれが垂れる、

嘔吐(おうと)や失禁を引き起こすなどの症状が出ることがあるとのこと。

 

タマネギ用の農薬を散布したとか。

 

20グラム食べただけで嘔吐、失禁ですよ?

もうめちゃくちゃですよね?

 

昔から、虫食い野菜は

虫が食べるほど美味しい野菜って事

なんていいますが、ほんとにそうだなと思えるようになりました指差し

 

お庭では、レモン、空豆、グリーンピース

ルッコラ、ニンニク、里芋、

トマト、キュウリ、ニガウリなんかが採れますにっこり

 

 

もうすぐお豆の時期ですねキラキラ

かなり育ってきています。

楽しみですウインク

 

 

 

 

鰯の南蛮漬けが特に母のお気に入り

 

ただただ美味しいうどんが食べたいのです

 

甘~い甘酒が作れます

 

 

レアも入っていてドキドキです/