ご訪問ありがとうございます。

アラフォーワーママかぷりこです。

幼稚園児と小学生の男児二人を育てています。

週に2回は母の介護も。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

長男が学校から、裁縫セットの申込書を貰ってきました。

 

 

最近の道具はいろいろあって楽しいですね指差し

 

 

裁縫セットについては思い出があってですね。

私は三人兄弟の末っ子です。

裁縫セットは兄のお下がりでした。

我が家は父親に他の家庭があったので貧乏でしたから

お下がりはまあ良いのですが、私の学年からデザインが

うちのタマ知りませんかに代わったんです。

上の学年までは、わらべっていうんでしょうか。

日本昔話みたいな絵で。

 

クラスメイトの裁縫セットが羨ましくて羨ましくて。

 

よく覚えていませんが、何度も言っていたんでしょうね。

 

しばらくしてスヌーピーの裁縫セットを買ってくれたんですニコニコ

わざわざイオンみたいなところの手芸用品店まで行って。

 

未だに現役ニコニコ

 

 

うちは貧乏で、母もかなり倹約していたので

これはほんとに奮発したモノです照れ

 

小学生の頃から趣味で裁縫をやってたので、生き金と思って買ってくれたんだと思います。

実際、息子たちの破ったズボンを縫ったり、袋物を作ったり大活躍キラキラ

 

みんなが白い裁縫セットを持っている中、

一人だけ黒くてスヌーピーで

誇らしくて嬉しかったなぁって懐かしく思い出します。

 

なので、子供たちにも

絵の具セットや習字セット、彫刻刀などの注文は

他で安く揃えることはできそうでも

すべて子供の希望のモノを購入するようにしています。

自分が好きなモノの方が、学習意欲も上がりますしねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

鰯の南蛮漬けが特に母のお気に入り

 

ただただ美味しいうどんが食べたいのです

 

甘~い甘酒が作れます

 

 

レアも入っていてドキドキです/