ご訪問ありがとうございます。

アラフォーワーママかぷりこです。

幼稚園児と小学生の男児二人を育てています。

週に2回は母の介護も。

よろしくお願いします。

 

 

私は生まれつきタイミングが悪い女です。

 

母のところに訪問したら大抵トイレ中だったり、

私が歩いているとどんぐりが頭に落ちてきたり、

停車しているとどんぐりが落ちてきてフロントガラスが割れたり、

バーベキューの取り皿にどんぐりが落ちてきたりします。

ATMに並んでいて、やっと順番が来たと思ったら

話が通じなさそうなBBAに割り込まれたり。

 

さて、血圧が気になることもあり

うっすらとダイエットを始めることにしました。

一年前からは2キロほど増えているようです。

おやつを少し控え、野菜を多めに摂る。

その程度のダイエット。

 

ダイエットアプリあすけんにも記録を始めました。

 

次の日。

12種類のタルト

 

カヌレ1ダース

 

チョコエッグ6コ

 

が続々届きました驚き

 

 

タルトは本当はこんな感じらしいのですが

私が斜めにしてしまったためか、ちょっと崩れてしまいました

これをクール便で水平に運ぶ郵便屋さんって、ほんとに大変ですね。

 

 

そう、私がダイエットを始めると

甘味がどんどん舞い込んでくるのです!!

 

焼き菓子は、友人からの内祝いでした。

チョコエッグは以前夫が注文していたらしいちょっと不満

 

 

ダイエットは早速頓挫。

 

でも、うまいからよし。

 

多分、甘味と血圧は関係ない知らんぷり

 

ところで、あすけんというアプリはイイですよ。

実際、私はこれで5キロほど落としています。

やめて1年ほどでリバウンドしましたけどね…不安

 

 

 

 

鰯の南蛮漬けが特に母のお気に入り

 

ただただ美味しいうどんが食べたいのです

 

甘~い甘酒が作れます

 

 

レアも入っていてドキドキです/