ご訪問ありがとうございます。

アラフォーワーママかぷりこです。

幼稚園児と小学生の男児二人を育てています。

週に2回は母の介護も。

よろしくお願いします。

 

 

クリスマスも終わり、年末に向けて忙しいですね。

まだ年賀状の準備、手をつけてません滝汗ヤバイ。

 

コチラの地域は今朝、初めての雪が雪の結晶びっくり

こんな中、夫は長男坊を連れてお友達とランチですが忘年会に行きました。

 

渡せて無かった出産祝いと、引越祝いを渡したいそうで驚き

ついでに、実家にも寄ってお歳暮も渡そっかな~って凝視

 

どんだけ金使うん?

どんだけ~! 

この人昨日も会社の忘年会で飲みに行ってるし

うち、ボーナス無いし、今月は車のパンクとあんたの手術と

イレギュラーの学費の支払いと、なんだかんだで大赤字なんですけど!!

生活防衛費は給湯器の設置などで結構無くなってしまったし。

 

 

この楽天感謝祭で、お歳暮も結構買ったのでキツいのですが、

一件だけ宛先を夫に確認できず

感謝祭が終わってから注文する羽目になり、

みすみすポイントを逃してしまいましたしムキー 

 

夫が絡むと、赤字の時に限って

出費がかさむゲッソリ

給料日前に歯医者に行ったり風邪引いたりするタイプ

これは、財布に余裕が無いと

私の気持ちの余裕が無くなるから

特にそう思うだけなのか?

 

とにかく来年は、きっちり財布のひもを締めていかねばなりません真顔

 

 

 

20分でおふとんぽかぽか

20分でお布団ぽかぽか

 

 
 
 
 

 

鰯の南蛮漬けが特に母のお気に入り

 

ただただ美味しいうどんが食べたいのです

 

甘~い甘酒が作れます