ご訪問ありがとうございます。

アラフォーワーママかぷりこです。

幼稚園児と小学生の男児二人を育てています。

週に2回は母の介護も。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

昨年、年末に事故に遭い

あれから一年になります。

振り返って思うのは、

弁護士特約は必ずつけて欲しい

ということです。

 

最近は、変な人が多くて加害者がごねてくることあるみたいよ~ニヤニヤ

へー、メンドクサイねえびっくりじゃあ、とりあえずつけとこっかねにっこり

 

そんな軽い感じで特約をつけたのですが、

これが大正解でした!

 

今回変だったのは加害者では無く

加害者が加入している保険会社の担当者

高速道路上の事故なのに、「むち打ちは通院は3ヶ月が基本」

と強制的に補償を打ち切ってきました。

弁護士さんも「普通に考えて、あり得ない事態」と言っていました真顔

そんな言い分が通るわけ無いのに、と。

 

私一人だけだと泣き寝入りなのでしょうが、

弁護士さんに間に入ってもらい、

なぜか(春の人事移動なのか?)担当の人が変わると

すんなりと事態が変わって

納得いくまで治療を受けることが出来ました照れ

 

なにより自賠責基準で計算される慰謝料より

弁護士基準で計算されるそれの方が、格段に額が上がりますおいで

特に相手方と揉めて無くても

弁護士さんに入ってもらった方が

「そろそろ治療終われそうですか~」などの電話が来なくなるので、

精神安定上もよろしいかと思いますウインク

 

 

今回の慰謝料は108万円

車は新車に交換

医療費はすべて相手持ち

 

という結果で終われましたキラキラ

 

 

何が怖いって、その慰謝料が

もう半分も残ってないってことでしょうかゲロー

 

 

 

20分でおふとんぽかぽか

20分でお布団ぽかぽか

 

 
 
 
 

 

鰯の南蛮漬けが特に母のお気に入り

 

ただただ美味しいうどんが食べたいのです

 

甘~い甘酒が作れます