ご訪問ありがとうございます。

アラフォーワーママかぷりこです。

幼稚園児と小学生の男児二人を育てています。

週に2回は母の介護も。

よろしくお願いします。

 

 

なんだかんだ言って、主婦って疲れますよね。

専業だろうが兼業だろうが、

いつも家族の予定優先で動かなくてはいけません。

家庭をうまく回さないと結局尻拭いが待ってますから

 

今日も、母のところに行くのですが、夫は急遽仕事。

夫が仕事ということは男児二人を連れて買い物をし、

母の家の家事をするわけですチーン

来週からは三者面談もあるし、学校も早く終わるので

仕事の調整も必要です。

 

その後は恐怖の冬休み魂が抜ける

預かり保育がいやだの学童がいやだの

ヤイヤイ言う子供たちをなだめすかしながら

お弁当を作って連れて行きます。

 

基本、私は優しいお母さんなので

早くお迎えに行けるように頑張って仕事をこなしますが、

年末は道も混んでいて、結局そんなに早くは終われません笑い泣き

 

去年の年末は、高速道路で80キロで走行中に当てられてしまって

車は廃車驚き

死ぬかと思いました~

 

普段は、朝子供を送り出したらすぐ仕事に行き、

お迎えのバスの5分前とかにギリギリ帰ってきます。

そこから子のマシンガントークに付き合い

「おにぎりを作って」「トイレついてきて」「コレ見て」「抱っこして」

に延々付き合うわけです。

 

「早く寝かせて自分時間」などありません。

一緒に寝ないと寝ない子たちなのです。

 

「早く起きて自分時間」などありません。

私が起きればなぜか一緒に起きてきてしまいます。

 

自分の時間が無いのです!

 

ストレス溜まるわ~

そんなときの救世主、甘いものちゅー

これ、どちらも美味しいですよ~見つけたら食べてみてくださいキラキラ

今月は家計がギリギリなんで無買デー頑張っていたんですが、

もうどうせ大赤字だから、

ばんばん買い物しちゃう!!

楽天感謝祭も参戦する!!

年末年始はどうせ赤字だよニヤニヤ

リミッター解除で!!

 

 

でも、一応来月は財布のひも締めます……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20分でおふとんぽかぽか

20分でお布団ぽかぽか

 

 
 
 
 

 

鰯の南蛮漬けが特に母のお気に入り

 

ただただ美味しいうどんが食べたいのです

 

甘~い甘酒が作れます