ご訪問ありがとうございます。

アラフォーワーママかぷりこです。

幼稚園児と小学生の男児二人を育てています。

週に2回は母の介護も。

よろしくお願いします。

 

 

聞いていたラジオの女性アナウンサーが、

「クリスマス頃になると電球が切れます」と言っていて、

そんなのLEDに換えればいいじゃん、なんて話になっていたのですが、

「賃貸だからそうそう換えられないんです」とのこと。

ちょっと特殊なおしゃれ照明をつけていて、

LEDにすると1個4000円くらいの電球を

5個つけないといけないとか。

引っ越したら、その照明器具を使えるかわからないので、思い切れないと。

築50年とはいえ、持ち家に住んでいる私は

なるほどね、と合点がいったわけです。

 

ところでLED電球の寿命は、一説によると18年位だとか。

高齢になってから取り替えると、

「電球が先か自分が先か」なんて笑い話もあるようです。

我が家は、夫の主導で家中の照明をLED化いたしました。

 

そんなLED電球ですが、我が家は電球ではなく

照明本体が10年経たずに壊れました。

本末転倒だと思うのは私だけでしょうか。

 

 

 

 

 

20分でおふとんぽかぽか

20分でお布団ぽかぽか

 

 
 
 
 

 

鰯の南蛮漬けが特に母のお気に入り

 

ただただ美味しいうどんが食べたいのです

 

甘~い甘酒が作れます