ご訪問ありがとうございます。

アラフォーワーママかぷりこです。

幼稚園児と小学生の男児二人を育てています。

週に2回は母の介護も。

よろしくお願いします。

 

夫の好物はロールキャベツです。

こないだずっしり重たいキャベツが120円だったので

それを使って昨晩作っていました。

なかなか手間がかかりますよねプンプン

まるごと茹でて、一枚ずつ剥がし、芯をとって、ハンバーグ種を包み……

ハンバーグ種の仕込みもやっておかないといけないしえー

 

ここまでやっても、うちの子たちはロールキャベツは食べないので、

完全に夫のためだけ

 

なのです。

でもこれがあれば、二日間くらいは献立を考えなくていいので

たまに頑張ってつくっているのです。

 

そんな様子を覗きにきた夫、

「おっ!大根の味噌汁?」

とのたまいました真顔

 

 

ふざけるんじゃない。大根の味噌汁で良ければ、その方がどんだけラクか。

ただでさえご飯の支度はめんどくさいんだから、やる気を削ぐんじゃ無いよムキー

 

問題のロールキャベツ。

雨の中、庭先のローリエを取ってきて入れたんだぞ。

手間がかかっているのだ。

 

うちは、次男が夫にそっくりで、お肉を焼いていると

「やった~!とんかつ?」などと聞いてくるのでそのたびイラッとしている母なのです。

息子よ、とんかつはメンドクサイのだぞ。