ご訪問ありがとうございます。

アラフォーワーママかぷりこです。

幼稚園児と小学生の男児二人を育てています。

週に2回は母の介護も。

よろしくお願いします。

 

 

一週間が始まりますが、今朝は寒かったですね

ベットルームの暖房もそろそろ考えないといけません

 

さて、我が家の夫のお小遣いは

週4000円です。

お昼ご飯込みですニヤリ

結構きついですよね

でも頑張ってくれていますニヤリ

 

結婚当初は、月に25000円渡していたのですが

毎月足りないと言われ、別でお昼ご飯代を渡したり毎晩のビールを家計から買ったり。

給料日前になったら歯医者に行ったりインフルエンザにかかったりゲロー

 

結局ヤツのために月5万円は使っていました真顔

その頃、夫の給料は手取り20万円なかったんですよニヤニヤ

 

残念ながらこの頃私は乳飲み子がいて働けなかったので、

家計費が足りずにリボ払いに手を出し、

総額がついに100万に達しました笑い泣き

でもお金の話をするとキレるので

(一回、それでテレビの液晶割られた……)

一人で抱え込むしかありませんでしたゲッソリ

 

その後、夫は一年間無職期間を経て、転職したので

自分は稼げてない

って思うようになり、お小遣いを請求してこないようになりましたびっくり

 

なので、お昼ご飯代として週4000円渡すということで落ち着いている訳です。

めでたし照れ

 

でも、できるだけお弁当とお茶を用意してあげるようにして、お小遣いとして残るようには気を遣ってますウインク

夫は、余ったお金で子供にカードゲームをさせてあげたり、おもちゃを買ったりしてくれるので

WINーWIN ですかね  ウインク 

 

でも、怒ってテレビ壊すって、今考えたらDVですよね~ムキー