ご訪問ありがとうございます。

アラフォーワーママかぷりこです。

幼稚園児と小学生の男児二人を育てています。

週に2回は母の介護も。

よろしくお願いします。

 

私は2ヶ月に一度、出産でお世話になった産婦人科に通っています。

もともとPMSで精神が不安定になることが多かったのですが、

産後鬱からの男児二人の子育てで、

どうにも自分をコントロール出来なくなったのです。

生理前にはこどもに怒鳴り散らし(泣くまで怒り続けたりショボーン

そんな自分に嫌悪感と罪悪感

辛くて辛くて

 

婦人科のお世話になろうと決めたのです。

その頃読んだ本に、欧米では生理が始まれば

かかりつけの婦人科をもって、なんでも相談するのがふつうで、ピルもとてもポピュラーな薬と書いてありました。

 

いざ相談してみると、信頼する先生がサクッとピルを処方してくださりウインク

内診とかなくて良かった

 

いざ服用してみると、

劇的変化デレデレ

いらいらしな~いウインク

体もラクウインク

 

これでお値段は

一ヶ月約1000円

健康がてに入ったわけです照れ

 

年齢的に更年期に入ってくると思うので、婦人科にはずっとお世話になろうと決めています。

あっ、最初は副作用で1キロ体重増えましたガーン

 

 

ところで、「欧米では」ってよく聞くけど、結局どこの国のことなんですかね?