ご訪問ありがとうございます。

アラフォーワーママかぷりこです。

幼稚園児と小学生の男児二人を育てています。

週に2回は母の介護も。

苦手な節約も頑張っています。

よろしくお願いします。

 

夫が勤めていた会社は地元では有名な中小企業で、テレビCMもよく流れています。

付き合っていた頃は、「結婚したら将来安泰よ」と仕事仲間のおばちゃんにも言われるほど。

 

しかし、社長が世代交代してから雲行きが怪しくなってきました……

のびのびとした社風で業績を伸ばしていた会社だったのに、

学歴だけはある素人2世(社長の息子ですね)が舵を取りだした途端、業績悪化。

 

給料は、初任給よりも下がりました。

ボーナスは半分以下。

 

古株の社員は次々と辞めていき、その分の仕事は増えるのに、給料は下がっていく

 

どうにか良い方向に向いて欲しいと、新しい部署の立ち上げに参加した夫。

二代目社長の洗礼に合い、うつ病になり休職。

この頃、単身赴任で私はワンオペゲロー

 

幸い復帰出来たものの、日に日に追い詰められていく夫の姿を見て、私は

「もう会社辞めたらいいよ。」

 

と言いました。

 

「わかった、辞める。」

と言われて、心底ほっとしました。

140年ぶりらしいですね。

きれいに撮れなかったけど、

皆既月食綺麗でしたお願い