子供が小さくて専業主婦だったころ、節約雑誌でブーム?だった懸賞にチャレンジしたことがあります。

憧れ家電から商品券、コスメなど欲しいものはたくさんあり、ウキウキで応募してみるも、ことごとくハズレ。

切手代を無駄にしただけで終わりました真顔

 

ところが、ただ一つ、私にはまったく恩恵のない物だけが連続して当選するのです。

それは 

 

ビール

 

私は下戸ですし、ビールに至っては一口も飲めません。ただ苦いだけの麦の飲み物、それがビール。

 

酒飲みの夫は大喜びデレデレ

 

ありがとう~ラブとうれしそうに飲みまくる姿に、若干の憎しみさえ覚えたものです。

というのも、我が家の酒代は完全に個人のおこづかいからだったので、家計にも私個人にも何の恩恵もないのです。

そして、酔っ払った夫はメンドクサイ生き物になりはてるので、わたしへのメリットはもはやマイナスとなるのです。

 

4,5回当選したでしょうか。

馬鹿らしくなった私は、懸賞を辞めました。