先ほど、昨日とおとついの記事を間違って消してしまいましたガーン

こんなつたないブログにいいねをくださった方、すみません。

 

さて、まだこどもが小さくて専業主婦だったころ、おは奥、すて奥、サンキュ!などの節約雑誌を熟読していろいろな家計管理を試してみました。

家計簿、袋わけ、一日1000円、スライド式、などなど。

すべて挫折ゲロー

夫一馬力でそもそもギリギリ家計でしたので、ほぼ毎月赤字えーん

 

なんせ面倒くさがりな主婦ですし、少しでも失敗すると「キィーー」っとなって投げ出してしまいます。

うまくいきそうな月に限って、夫からの「歯が痛いから歯医者に行く」「風邪引いたから病院行く」「送別会がある」などの突発的な出費にやられていました真顔

 

今、行き着いたのは

楽天カード1本にすべてをまとめ、支払いは20万以内に納める!これだけです。

ガソリン代、仕事の経費、近所のスーパーでのお買い物、積み立てNISA、光熱費などすべて含まれています。

 

今月はいい調子

おまけとして、楽天ポイントも

これは、わたしのお楽しみ費ですちゅー

 

毎日、主婦がんばってるもん照れ

なに買おっかな~

だからたまらないのか真顔