週はじめから早速だるいです。これが寄る年波というやつでしょうかね。

子供を送り出したらすぐ出勤、一日仕事をして幼稚園バスにまにあうようにギリギリ帰り着き、次男坊が帰ってくればわがまま放題、長男が帰ってくればマシンガントーク……チーン

床でゴロゴロしていても疲れなんてとれやしません。

 

が!

 

ご飯の時間はやってきます。

 

今日は、パスタ!のみ!!

 

みんなの好物だし、野菜とタンパク質がとれるからよいのです。

うん、よいのですニヤニヤ

 

包丁を使うのはニンニクとナスのみ真顔

 

あとはトマト缶をぶちこみ、ツナ缶をぶちこみ、いつぞや冷凍していたアサリをぶちこみ~

これはまだ途中ですが

 

おいしくいただきましたラブ

 

洗い物は食洗機にぶちこんでおわり!

 

あ~ がんばった!

 

めんどくさい家事といえばお買い物。女性は買い物が好きなんて言いますが、私は一般的な女性ではないですし、何より日常の買い物なんて誰だって面倒の極みですよねぇ。

トマト缶はカルディで買っていましたが、買いに行くのも面倒だし、重いしいやだったんです。

なのでうちには

 

これを常備しています。

たくさんあるので、作りたいときに「トマト缶がないガーン」ってことがないし、備蓄をかねて用意しています。

味もおいしいですよウインク

 

面倒くさいを少しずつ無くしていきたい真顔