こんばんわ めんとりです

 

 

折角ベストファンサイトにして頂いたので、更新頑張りたいと思います(`・ω・´)

 

 

 

 

先日のメンテナンスで更新されたことについて書こうと思います

 

 

その① 装備錬成イベントについて

 

まぁ悩ましい補正で出してきましたねぇ・・・

やろうやろう!という気持ちにはどうしてもなれない感じです

 

狙いどころはそれぞれの好みで違うと思いますが

いくつかめんとり的に気になったものをピックアップ

 

まずはダガー

これは単純に輝く香炉補正MAX+輝く涙MAX2倍といった上位互換に当たるので

素材に余裕がある方、作ったけどOPの乗りがイマイチだった方は頑張るべきなのかな

 

カタール

属性100%はキリがイイ!!

 

 

そうではなくて黒トリやダンの方、単純な火力UPにはなりますが

吸収がないので完全に対人用武器に付与する感じになりそうですね

オブリ中などに真価を発揮すると思われます

 

スタッフ

攻撃特化型になりますね

これも吸収がないので完全対人用にわける必要がありそうです

香炉は30%まで下がってしまいますが攻撃速度が42%という魅力

カタールは一発が強力なのに対してこちらは数で勝負といった感じです

 

 

クロスボウ

これはなかなか面白いなと思いました

噂されている新しい防具OPフロックスの守護だっけな・・・

が実装された際にこの武器補正になっていると

まぁ当たらねぇ当たらねぇという事態になります

ダンやGDは征服者レベルでのスキル抵抗、パリィ、無効化42%武器、無効化20%(多分)防具

マトリックスもびっくりの回避率になると思われますネタが古い!

まぁこんな感じで、めんとりはダガーをやるかやらないかというあまり魅力のないイベですね

 

 

その② 成長3倍・4倍・和合3倍のモール出現

 

おぉ!?と思ったんですが、パッと見 高いですよねー

 

そこで計算してまとめてみましたよっと

売っているアイテム別に価格と、1時間あたりの値段です

 

 

成長1H×3=270円=90円/H

   2H×1=130円=65円

   4H×1=200円=50円

   4H×3=490円=40.8円

   2H×6=650円=54円

成長3倍×5=900円=90円

成長4倍×5=1200円=120円

 

和合1H×1=180円=180円/H

   2H×1=300円=150円

   4H×1=530円=132.5円

   2H×3=720円=120円

和合3倍×5=1350=135円

 

 

青色は1時間あたりの値段が最も安いもの

赤色は今回追加されたものです

 

成長は全力でいくぜ!!!という方以外

4H×3がいいでしょうね

 

ところが和合に関しては

2H×3と3倍×5で比較すると1時間あたり15円の差

10時間で150円  100時間で1500円

こう考えるとシスイベ中なんかは和合3倍がいいような気がしますね~

もっともお財布と相談ですが!

 

使った分は10月に戻ってくるようなので、まだまだ経験値狩りは続くな・・・という方は

実質半額になるということなので頑張りましょう~~~

 

 

 

 

その③ 王の証は罠

 

期間限定!なだけであり

 

確率UPはしていません

 

きっと罠です  そうです偏見です

 

 

 

以上 めんとりでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウェブマネーキャンペーン?でこれ当たったよ!