2月5日もラーメン祭りに突撃しました。


1杯目は瀬戸のかたぶつさん。
鶏白湯のスープと煮干しがお互いを生かし合ってバランスの取れた美味しいスープ。
熱々でスープに深みがあって美味いですね。
チャーシューの味付けが焼肉みたいでこれも好みでした。
さすがはかたぶつさんだなと思わせる一杯。
感謝の気持ちを込めて、ごちそうさまでした。
ラーメン放浪記2018 28杯目 満足度 5.0


この日2杯目はつくしさん
サラッとしたスープだけど味噌のパンチがあるし、余韻までしっかり楽しめるスープ。
これに合わさるプリッぷりの卵麺がまたよく合っていました。
ちょっとネギがやかましく感じましたが、美味しい味噌に大満足。
感謝の気持ちを込めて、ごちそうさまでした。
ラーメン放浪記2018 29杯目 満足度 4.5


この日3杯目は黒毛和牛の一杯。
お店側が間違えて全のせを作ってしまったみたいで、ノーマルを頼みましたよと申告するも
せっかくだから食べてくださいと言われ、ノーマルの値段で全のせを頂きました。
牛脂のコクと甘みが3杯目となるとちょっときつく、さらに全のせのたっぷりある具材たちが
食べるスピードを遅くさせます(涙)
麺がちょっとボソっとした感じだったので、余計苦しくなりました。
全のせをそのまま提供してくれた事に感謝です。
ラーメン放浪記2018 30杯目 満足度 4.0


全のせの黒毛和牛の一杯を食べてお腹いっぱいでしたが、せっかくのイベントなのでもう一杯。
濃厚で味噌のパンチがガツンときて、さらにピリ辛のアクセントも加わって、これは好みのスープ。
チャーシューも美味しかったし、プリプリの麺もよく合っていました。
ただ味噌は4杯目に食べるものではありませんね。
最後はアップアップでした(涙)
感謝の気持ちを込めて、ごちそうさまでした。
ラーメン放浪記2018 31杯目 満足度 4.5